ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

10月13日(月)のつぶやき その2

2014年10月14日 | 過去つぶやき

それと別冊チャンピオンはいちいち売り切れになるので、部数を増やしなさい


「台風19号が接近しています。夕方以降の外出は控えてください。夜食に出前は取らないでください」
防災放送で納得した。特に最後のフレーズw


RT“@toshiakis: 東京湾の汚染は、ブロックされていません! 東京新聞朝刊から。 pic.twitter.com/GxG9AkvDUi


【速報】台風19号は学生を裏切った
【速報】台風19号は学生を裏切った
【速報】台風19号は学生を裏切った
【速報】台風19号は学生を裏切った
【速報】台風19号は学生を裏切った
【速報】台風19号は学生を裏切った pic.twitter.com/Hkuv1fX01Z


11時まで暴風警報だしててなんて言わない
もう今年の台風は期待しない
馴れ馴れしくなんてしない
Twitterで叩いたりしない
絶対に川とかには近寄らないようにするから
だから
だから
もう夜中にすぎてくなんて言わないで pic.twitter.com/93NNOODc4j


今年日本上陸した台風のキャッチコピー

13号「ここ数年で一番の勢力」
14号「1976年以来の大型台風」
15号「勢力は前回より大きい」
16号「100年に1度の規模」
17号「ここ数年で最悪」
18号 「1950年以降最悪の規模」
19号「観測史上最大の台風」


浜通りの雨も強くなってきた。このまま降り続けると、先週の18号より総雨量が多くなるかも。明日の朝、何事もなく1Fを通りすぎてくれるのを祈るしかないでし(>_<)


原発事故後、3年半以上経った現在の1Fの事を、国や東電はコントロールされてるって云うけど、台風や大雨が来ると、特にこれといった根本的安全対策なんて未だに無いんだよね。ただただ被害を受けないように、海に汚染が拡散しないように祈るしかない…。これが原発事故の現実なんだ。


飯舘村を走ると右も左もあちこちに、除染された廃棄物、放射性物質を含む土などを入れた真っ黒な袋が野積みされている。除染したばかで軒先に放っておかれている家も。あんなに美しい村だったはずなのに。。これが事故のから3年半の現実。 pic.twitter.com/h9tEXE5uw1


別にね、万人にボカロが歌だと思って欲しいとか、好きになって欲しいなんて思ってないけど、なんで自分が嫌いと言うだけで「他人の趣味をけなす」必要があるのかと・・・


大雨が降ると、除染で出た汚染土や木々や瓦礫などの廃棄物を入れたフレコンバックの中にも大量の雨水が入るんだけど、その雨水が袋から染み出して外に出てくると、濃度は低いけど汚染水となってるって事を気づいてない人多いんだよね。除染作業員の人も気を付けてほしいでし。


原発事故が発生してしまったら
「普通の生活を送りたい」という当たり前の願いを達成する難易度は、最高レベルまで上がってしまう。そして、数十年は下がらない。
原発事故がそういうものだと発生前に知っていたのに、私は何もできなかった。なので、発生後に福島県を逃げ出した。


原発事故を考えるとき、揃って大体他人事のような顔をみんなするのだけど、あなたの手元の電気の発生源です…


放射線、放射能を意識的に使わないようにしてるとしか思えないほど、発言されないメデイアは糞


じょうじのにっき。
きょう、ひさしぶりにのとまみこちゃんにあった。うれしかった。あいかわらずかわいくてやさしかった。またあいたいな。 pic.twitter.com/CQDZx8e5HB


これはひどい、です……

原発事故対策:退避施設ずさん補助 津波、耐震考慮なし - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…


だから、原発に関しては「退避」=「死ね」なんだってばRT


福島でつらいこと

余裕がなくて
深呼吸ができず
心から笑えないで
いました

子供たちの
肺に放射能が
はいることが
嫌なはずなのに
慣れてきました

安定剤を飲んで

線量0.3は
低いと感じて
いました

感覚が
放射能のせいか
鬱のせいか
麻痺して
いました


宮城県産殻つき牡蠣、殻と一緒に測定しました。1時観測なので正確ではありませんが、推定セシウム合算で2.5Bq/kgでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿