ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

10月21日(火)のつぶやき その2

2014年10月22日 | 過去つぶやき

こ、これを読みきれば、また少し成長できる気がするから、がんばる(ノ_<)


【K】続編決定おめでとうございます!
只今、大阪日本橋に当店のアイドル降臨中!!
是非!可愛い八田ガラスに会いに来てください。
写真撮影OKですので皆様のご来店をお待ちしてますよ~!! pic.twitter.com/2hq9ke8jiE


そうだったんだあああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大阪…鳴子くんとも関連してて、もはや私にとって大阪が夢の都道府県のようになっているwww


しかし、橋下が知事してるってとこで、現実と漫画やアニメの桃源郷っぷりとの違いを感じたりもする……


なんで漫画やアニメで大阪がもてはやされるのかなあと思ったら、そういや、手塚治虫先生の出身地だし、昔から漫画やアニメが盛んな土地だったんだわって、今更気付いた


たまには国際政治学のテキストを閉じて、漫画や小説、映画も観てね。国際政治の理解に役立つものはたくさんあるわ。手塚治虫の『アドルフに告ぐ』、かわぐちかいじの『沈黙の艦隊』、ニコラス・ケイジ主演の『ロード・オブ・ウォー』。みんなもお薦めがあったら紹介してねっ♪


所詮は同じ穴の狢やわな“@asahian222: これですね?その後在特会会長になる桜井誠も橋下激励会に出席。 “@mediawatcher21 橋下が政界に出る前、在特会が結成される前、貸金業法改正が国会で通る直前、サラ金業者が主催しpic.twitter.com/tdGDiiKS6f


振り返ってみると、私、政治、社会は赤点だった。唯一他と比較するとできてた歴史は思い返すと全く活かされない知識ばかり詰め込まされてたなあって…日本の教育ファナモ


@ishikawakz 両方反対できる人は貴重です。私も安全保障については日米地位協定だの安保だのと基礎知識が複雑でよくわからず、あまり無知で声高に反対することもできず、はっきりと反対姿勢は原発くらいです…


滋賀県にオスプレイは来たし、汚染木くずがきた。京都北部にはレーダー基地。放射能も米軍も近畿に来たわけで両方心配せにゃならんが、基地反対の人の動きと被曝反対の人の動きが微妙にすれちがう。しかし、両方きてるひともいる。両方きてるひとは貴重だから増やさないといかん。戦争も放射能もあかん


本日の衆議院本会議。「大臣が辞めなければ開催できない」と主張した野党が、二大臣が辞職したら「大臣が辞めたから開催できない」ということで13:00開会予定がいまだ開催されず。「土砂災害防止法」等の趣旨説明が行われるはずだとか。国民の命より安倍倒閣運動が大事な野党に怒り心頭。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿