ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

11月27日(水)のつぶやき

2013年11月28日 | 特定秘密保護法

秘密保護法が通るかどうかも大きな問題なのだが、これを通してしまうことに、何の抵抗もしない国民が大多数だということの方が、大問題だ。徴兵制を導入しても抵抗しないんだろうし、改憲なんて必要ない。強引な解釈改憲で十分行ける。「違憲状態」の政府がまかり通ってるんだから、何でも行けるだろう

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

 

わかりやすいとおもいましたのでシェアしました、

特定秘密保護法が濫用されまくるのは確実な理由について

志葉玲 | フリージャーナリスト(環境、人権、戦争と平和)
2013年11月26日 10時14分... fb.me/3cUUNIs3j

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

#特定秘密保護法 が公務員を規制するものだと思っている人は難しいことを勉強する前に #安倍晋三 が去年の今頃から現在まで何回嘘を付いたかを数えてみるといい。#TPP #nuclear #Olympics

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

<日本版NSC>設置法成立、12月発足 外交安保の指令塔(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-…アメリカと一緒に戦争ごっこするなよ


特定秘密保護法に対して「欠点があるなら後で修正すればいい」というが、
TPPのときも「話し合いをしてみないとわからない」と言ってて、
あれよというまに秘密の契約結んできて、聖域さえ崩そうとしてる今がある。


特定秘密保護法案の全文見てるasahi.com/articles/TKY20…どこにも公開厳則なんて載ってないよ?今まで防衛機密とか現行法で十分守られてるのに、なんでわざわざこの法案を作るのか知りたい。


いやー、僕に限らず、すべての人に影響出ますよ。だって、秘密かどうか、どうやって見分けるの? それは秘密、なのに。情報の地雷ですよ。RT @NaOH_Chiekovsky: 秘密保護法が施行されたら、IWJは、岩上さんは大丈夫なのでしょうか?

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

自分個人は、表現の自由だとか情報公開だとかの問題として、秘密保護法を捉えていない。その最大の問題点は、恣意的運用が可能で、しかも全てを闇の中で行えることにあると思う。「何が秘密か?それは秘密です」と表されることの多いこの法案だが、実際には「なぜブチ込まれたか?それは秘密です」だ。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

【秘密保護法廃案にしたい人へ】秘密保護法を廃案にしようとがんばってくれてる、民主党議員、しばひろかず参議院議員、三重県の方に応援のメールを送りましょう!

2 件 リツイートされました

廃案にしようとがんばってくれてる野党議員に応援のメールや電話をすることが今は効果的だそうです。私は参議院選挙のとき投票した人に陳情を明日出します。同時にしばさんに応援メールも送ろうと思います(^∇^ )


現在52機関もの秘密機関を作ろうとしてる人たちの頭の中って、日本にどれだけスパイがはびこってる気でいるんだろ…スパイを取り締まるのに躍起になりすぎて、取り締まってる側が害悪なスパイに見える…


特定秘密保護法には最低限、指定基準、監査者の所在と権限、監査結果NG情報の扱い、指定継続の最長年限、指定解除情報の扱い、指定解除前の情報紛失・破棄に関する処分規定が必要だと思う。法案のどこを読んでもこれらの明確な記載がないから反対。共謀罪まで入ってるのでなおさら反対。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

■11.26秘密保護法反対抗議 - 国会正門前(12分23秒)
youtube.com/watch?v=ed7SgP…
抗議の途中、目の前の国会の中で強行採決が行なわれ(3分28秒)、賛成多数で可決(4分45秒)されました。
人々の怒りがどんどんヒートアップしていく様子が分かると思います。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿