ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

11月7日(金)のつぶやき その2

2014年11月08日 | 過去つぶやき

生活保護の不正受給はもちろん良くないが極めて一分の話。この話題になるといつも不正受給だ外国人だと話がそれる。それより制度によって救われるべき人が見落とされてしまっている、生活保護の捕捉率の低さにこそ目を向けるべきでは? #クロス


極めて一部の話で、変えようと思えばすぐ変えられそうなのに、一向に改善されないのが不思議RT


刑務所は罰?を与えるところで更正させるようなところではないよね。 #クロス


#クロス 日本は犯罪者に甘い、犯罪者更生プログラムの機能不全。外国人優遇し過ぎ。弁護士の過保護な人権擁護。
全てフィフィさんに同意。


そういう悪い奴らに税金使ってんのマジわけわからん。 #クロス


日本の場合、幼少期の家庭環境が影響しているとか、虐待されてたとか、犯罪者の事ばかり、いつも被害者は置いてけぼりです。#クロス


せやな。テレビ見てると、犯罪者がどうして犯罪者になったかとかいう馬鹿馬鹿しい解説ばかり。知らねーよ。それより、被害者のがよっぽど加害者の犯人に言いたいこといっぱいあるだろうなあって、いつも思うRT


そんな難しいことやらずに廃止した15歳以下の扶養控除を復活してくれよ。子育て支援にもなるし、子育て中の専業主婦世帯の負担増も防げるし一石二鳥。 / “「夫婦控除」創設、政府が検討 妻の年収問わず適用 - 47NEWS(よんななニュ…” htn.to/gh1SnS


悪人に非情な生い立ちがあって、実はいい奴とか、そんなのアニメの中だけで十分だよ。現実は悪人は悪人だ


日本って、馬鹿みたいに夢見てるとこあるよね。そこがよく出る時もあり、悪く出る時もあり。何か社会制度的に問題があったり、誤認逮捕とかでない限り、罪を犯した犯罪者は犯罪者だ。それ以上でも以下でもない。やったことは変わらない。


朝TVつけたら某局のニュース番組でリモコン使っての視聴者投票をやってました。内容が「自販機で、飲み物とお釣りどっちを先に取る?」で、心底どーーでもいい!と思いました。
#クロス でリモコン投票、うまいこと使ってみて欲しいな。


モーニングCROSSって、Twitterで視聴者同士もいろいろ議論したり盛り上がったりするのも魅力だね #クロス


LD元幹部怪死事件に警察「俺たちが自殺と判断したら自殺」
news-postseven.com/archives/20140…

警察って、本当に怖い組織なんだよ。
派出所にいる「おまわりさん」だって、正義なんかじゃないんだよ。


ライブドアの堀さん逮捕は何かおかしい点がいくつもあるって、みんな気づいてる。当時、就職してた私。先輩も疑念持ってた


警察がなにに従えるかは時代によって変わる公僕って、そういう、公僕


政治家になろうと思ったのはいつごろからですか?どういう理由からですか?ずっと一番なりたい仕事だったんですか... ? 理由は多岐にわたりますが、この記事なんかにまとまってますね。かつれ連載していた政治コラムの一回目です!懐か... ask.fm/a/bfhjb204


けど、警察の人は「守りたい」ものに身体張ってる。そこに嘘はない。いろいろ叩かれるけど、やってるお仕事は尊い


だからもっと、公僕だけに収まらず、自浄改革していいと思うの


堀さんの異質事件、ここで何もできず、権力に屈してるような違和感を感じながら、身体を動かしてる警察もいるはず。身体張ってるから余計感じるだろう…立場は違えど、みんな同じと思いたい


「一人の死は悲劇だが、集団の死は統計上の数字に過ぎない」と述べたのはアドルフ・アイヒマン。私たちは、戦争や災害による死者数が、単なる「大きな数字」にならないように心掛けましょう。一人一人に人生があり、感情があり、親や兄妹、恋人や子供がいたことを忘れないようにしましょう。


川内原発再稼動に賛成した鹿児島県議会の議員たち。
瀬戸口三郎
pref.kagoshima.jp/ha01/gikai/gii…
連絡先電話 099-484-1523
連絡先FAX 099-484-1523


川内原発再稼動に賛成の鹿児島県議たち
岩崎昌弘
pref.kagoshima.jp/ha01/gikai/gii…
連絡先電話 099-273-0777
連絡先FAX 099-273-2139



最新の画像もっと見る

コメントを投稿