ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

原発の危険と電力資源問題(2014年)1

2014年02月12日 | 過去つぶやき

20140106

原発のパブコメ、出し忘れた...こんな年末年始の忙しいときに原発のパブコメを募集することに悪意しか感じない。

 
 
20140107

イチバン大切なモノを得る為に、大切なモノを捨てたんだよね。
移住者の方達。
そんな残酷な決断をさせるのが原発事故。
今だ推進という方にこそ見て欲しい。
移住者の声 genpatsu-hikkoshi.info/index.php?p=&d…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 
20140110

@kikko_no_blog東電が毎月発表することになっている福島第一原発の港湾内や観測用井戸のストロンチウムの濃度を昨年7月から半年間も隠蔽していたことが発覚したのに、テレビのニュースもラジオのニュースも杉本裕太容疑者のことばかり平和な国だなあ

国民の命に関わる事は秘密??

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

1月18日(土)、19日(日)に「反原発へのいやがらせの歴史展パート2」が開かれます。新宿区立区民ギヤラリーにて。無料。なんとまあ!反原発へのいやがらせの長く、執拗な歴史があることか!役に立つし、へえっと感動しますよ。ぜひ来て下さい。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

ロイター通信「反社会的勢力によって福島第一原発に送り込まれる仙台のホームレス」alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/01/blog-p…
 

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

暴力団は弱者と金の匂いのするところに集まるからな。何度も言うが、被災地で政府より早く救援物資を配り、夜は被災されて誰もいなくなった家から盗みしてた話は忘れない。


やさしい人は好きです!あったかいのも好きです!by夏目友人帳


飢えや寒さに凍える雀に食べ物をあげることはできても、人間にそれをするのは、なかなか難しいから、社会の仕組みで救えなくてはいけないのに、この政府の体たらく。


なんのために存在してるんかな

 
 

【いま政府・与党は福島を「すべての核のゴミを捨てられる便利なゴミ箱」に仕立てようとしている。このままではいけない。】国民的大議論 放射性廃棄物 原発のゴミ 東京に「処分場」を なんでも福島に押しつけるのはヘン、最大消費地に作るのがスジ bit.ly/KyWRn8

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

これが原発を推進するということ


安全安心を代償にしてまでの発展ってなに?

 
 
 

連投20RT@IWJ_ch1 20.会場から武田邦彦氏にマイクっが渡る。武田氏「今度の原発の問題で考えるべきは、東京都民は加害者だったということです。本当に原発が欲しければ、隅田川に作ればいい。反対をするだけではなく、廃棄物を東京で引き取るようなことをしなければいけないのでは」

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ウンコがイヤなら動物は飼えない 使用済み核燃料がイヤなら原発は稼働できない

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 
20140111

パブコメの結果が知りたい。→エネルギー計画:閣議決定を先送りへ 都知事選も影響-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

身体に影響が出る数値は1.1ベクレルから。国の基準は100ベクレル。


 20140114

この新聞が一面にこれを持ってくるって相当やわ。(ところで木下さんのアイコン可愛い!w) 
RT @KinositaKouta@BiancaWhitake2 「自主避難して正解」福島民友、一月三日朝刊一面。 pic.twitter.com/bOVBWpIQJs

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

■拡散■宮城県の方、特に仙台市、富谷町、利府町の方に見てほしい。仙台市の焼却灰はどこに行ってるか知ってますか?bit.ly/PFMjU4

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140115

?政府「東電の再建計画を認定。新潟柏崎刈羽原発を7月から順番に再稼働、リストラなどを進め、毎年度1千億円以上の経常黒字を安定して稼げるようにする」とのこと。

電気代値上げしといて"稼げる"って表現はおかしくないか? asahi.com/articles/ASG1H…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140205

10.加藤氏「日本の政策は、非核三原則と核の技術抑止をセットにする、というものでした。それが今回、安倍政権の暴走で、このセットが破綻することになったのではないか。米国からプルトニウムの返還がなされたのには、このような背景があるのでは」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

12.岩上「先ほど『安倍政権の暴走』とおっしゃいましたが、これまでは米国に助けてもらえるはずでした。しかし、今はそうはならない。『従米保守』というあり方が通用しなくなったのではないか」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

13.岩上「加藤さんは日本の『中庸』という戦略を指摘されていますね」。加藤氏「日本は日米同盟を続けてきましたが、米国に対するカードを持っておかなければならなかった。そのカードが核燃料サイクル。しかし、寺島実郎さんのような方は、それを言わなかった」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

14.岩上「3.11後、日本では脱原発を求める声が強まっていますが、米国からすれば、原発をやめたら溜まっているプルトニウムはどうするんだ、ひょっとしたら核兵器に転用するんじゃないのか、という疑念を当然持つのだろうと思います」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

15.加藤氏「野田政権が30年後の原発ゼロを打ち出した時、海外からしたら『"原子力の平和利用"をやめるのであれば、じゃあこれまで核の世界にコミットして溜めてきたプルトニウムはどうするんだ』ということになります」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

16.加藤氏「『即脱原発』というのは、再稼働はしないのはもちろんですが、もんじゅをやめて核燃料サイクルをやめる、ということです。エネルギーの問題として原発を考えるのは、その次の段階です」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

17.岩上「日米原子力協定によって、日本ははじめて原発の保有が許されました。最初は、箸の上げ下ろしまで米国の許可を取らなければいけないものでしたが、それが1988年に包括協定というものになりました。それが、2018年に期限がきます」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

18.加藤氏「私が今回のプルトニウム返還要求に反応できたのは、遠藤哲也さんの講演を聞いたからです。日米原子力協定の包括協定が切れたら、再処理とか核燃料サイクルなんかとてもできなくなります。原子力産業の当事者は、本当にぎょっとしたのではないか」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

20.加藤氏「米国は今、民主党政権です。70年代、インドが核実験をしてカーター大統領がプルトニウムの引き締めを行った時と、同じ状況です。オバマ大統領は同じことを考えているのだと思います」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

21.岩上「日本国内では、田母神さんや石原さんは核武装を主張しています。かつては言えなかったような核保有が、かなり声高に言われる雰囲気があります」。加藤氏「大事なことは、『中庸』をもう一度再構築することです。かつてとは違った『中庸』路線です」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

22.加藤氏「今回の都知事選でいえば、長い目で見れば脱原発だと思います。文明史的に言って巨大技術では駄目で、成長の質を変えるべき。ゆっくり脱原発してくことが重要。小泉さんのやり方は『すぐさま』というもので、そこには違和感があります」@iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140119

汚染物質の最終処分場が国にどんどん決められて行ってる~宮城も入った…周辺の作物が汚染される…消費者側も注意しないとな…

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿