ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

11月29日(土)のつぶやき

2014年11月30日 | 過去つぶやき

今朝5時くらいにトイレで起きたんだけど、すぐに時間を確認するため、携帯の光を入れて、それで周りを照らしたら、テレビのとこにぼんやり人の顔が見えて、ああ、テレビに自分の顔が反射したんだなとその時は思ったんだけど、電気をつけてから、タオルを乾かすためにテレビにかけてあって、あれ?→


となると?あのとき映ってた人の顔は、何に反射してたの?え?ってなって、鏡は私の枕元にあるテーブルの上の小さいメイク用一つしかなくて、それが反射するとこにテレビないし、え?あれ?って考えるうち、怖くなって、電気をつけたままその後寝た…よく寝れなかった…誰か、科学的に証明して…怖い


衆議院選挙公約2014 平和と福祉はやっぱり社民党 www5.sdp.or.jp/policy/policy/… 当たり前のことを当たり前にやります、という真っ当な政策集だと思うが、これが凄く革新的に見られる時代になってしまったのだよな… 社民党がやるべきことに立ち返ったようにも見える。いいね。


安倍総理はTV番組出演で、秘密保護法で報道抑圧されたら首相を辞めると発言されたそうです。これでは、そういうことが起こりうると自ら認めているようなもの。総理が辞めるとかどうでもいいんです。そういう基本的人権の侵害が制度化されることこそ問題なのです。総理が辞めて済む問題では到底ない。


これはヤバいね。→ テレ朝:「朝生」で評論家の荻上チキ氏出演中止 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…


こんな状況で12月10日には秘密保護法が施行されてしまうのか…ありえん…RT


マジでこの理由で誰かの出演を止めさせられるならどんな介入だって可能になる。しかも公示前だというのに。過剰な「忖度」なのか「圧力」なのか。いずれにせよ異常。 / テレ朝:「朝生」で評論家の荻上チキ氏出演中止
npx.me/17qdC/Biex #NewsPicks


「特定政党の圧力か」みたいな反応が多いのだけれど、「公平な報道のお願い」的な手紙などは、良し悪しは別にしても、これまでもいくつかの与野党がおこなってきた。「今まで出来たものが、なぜ今回に限ってできなくなったのか」は、メディア要因も含め「これまでとの違い」の比較が必要になるかと。


番組制作の都合で今までにもゲスト出演取りやめとかあったということは、すでにある答えに向かって視聴者側を導くだけの討論番組が当たり前だったということRT


(パネリストから名前が消えているんですけど何かあったんですか、という問い合わせがありましたので、まとめてtwにて失礼いたしました。というわけで明日は、「田原さん+局のコメンテーターの方+政治家」という構成になるそうです)


これすごいな。あたかも2人が共謀してますといった印象のまとめをつくって拡散させるという津田さんのいうデマまとめの典型。興味深いので観察していたけどしかししつこい。“@toudengeorge: 青木大和と堀潤、二人はプリキュア - togetter.com/li/750853


堀潤さんに印象操作の圧力が…本人、否定してるのに…RT


@nakamuraFF11 ファットキャット可愛いですねー!ニャンコ先生を思い出すフォルムと色です(#^.^#)FFのことはよく知らないんですけど、釣られるって、なつかれたみたいで、余計可愛く感じそう!餌をあげないと痩せちゃうとか、怒るとか何かイベントがあるともっといいですね?


@nakamuraFF11 それと、後半の声になってないとこ、「会いたかった」ですよね?たぶん笑


最近毎日スクワットしてたから、体力がついたのか、今日はいろいろ見て歩けた!一人で池袋も行けて嬉しい(≧∇≦)楽しかったー*\(^o^)/*


村上くん、おめでと!羽生くんは自分が一番悔しかったんだろうな…お疲れ様。がんばって!☆~(ゝ。∂)


宇宙兄弟のオーケストラを聴いて、いろいろ思い出し感動して涙ぐみ、席の値段の高さにまた涙ぐんだ…


宇宙兄弟コンサートめちゃめちゃ行きたくなった…事前ナビ罪深い…でもこの体調でそもそも日比谷に行けるかというとこから会場に居続けることも難しいから、泣くしかない(T ^ T)


宇宙兄弟のコンサート、テレビで聞いても感動できたから、会場行ったら、感動しすぎて泣いて過呼吸になる気がして詰んだ(T ^ T)


来年あるといいな…それまでに体調と金をなんとかしときたい、せめて一人で映画鑑賞しに行けるくらいにはなりたい…ね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿