ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

1月31日(土)のつぶやき

2015年02月01日 | 過去つぶやき

ピケティ教授と懇談「日本は上位10%の裕福な人が40%の国民所得を得るまでに格差が拡大している。米国よりは小さいが、日本はヨーロッパより格差が大きい」との教授の話に、ショックを受けた。日本は以前は1億総中流で格差は小さかったのに#fb pic.twitter.com/au4VLOuEa4


トマ・ピケティ氏、「民主主義は闘争。誰もが関わらなければならない」と日本の若者にメッセージ(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/104352/


後藤健二さんが,今やクリティカルな状態におかれて,彼の美談が新聞を飾る中,湯川さんの方は,殆ど死亡が確実となる中,もう忘れ去られる状態であり,お父さんが泣きながら,あの子の人生の業績の最後の賭であった,と声を絞っているところを見ると,私はむしろ湯川さんの父親に,哀れを感じる,


アセイラムとレムリナ姫が収録現場でラムちゃん、レムちゃん、で呼ばれてるのって可愛いよねvvv


レムちゃんがしきりにお姉さまを気にかけるのも、愛情の裏返しに感じるのよね、それが吉と出るか凶と出るか…レムちゃんがこれからどうなるか、物語的にも核になってそう。どうなろうと、私はレムちゃんをいち視聴者としてドキドキしながら見守ってる…レムちゃんの気持ちもわかるもの…


息子、こないだは脚だけパワードスーツ作って履いてた pic.twitter.com/1BoWMF4Tdx


わかるなあ…私の幼少期もパーマンの格好して、駆けずりまわってた…風呂敷がマントでヘルメットは紙袋なーwww


1月31日。御堂筋翔の誕生日。おめでとう御堂筋!

「ボクが求めるのは、勝利ただひとつや!」

#yp_anime pic.twitter.com/TVJTjq6S2h


【柿原徹也】カッキーの3rdシングルのタイトルが決定したニャン!法人別特典の内容も同時に発表されたから、みんな公式サイトをチェックしてニャン♪ kiramune.jp/news/all.php   #kiramune


学費と生活費を大学負担で、外国人留学生を全体の2割に上げる?早稲田大学?日本の学生が奨学金の返済に苦悩してるのに??


土井敏邦Webコラム:日々の雑感 328:戦場とジャーナリスト、そしてメディア報道 doi-toshikuni.net/j/column/20150… "漁師が漁の最中に遭難死したり、消防士が消化活動中に事故死しても(いずれも殉職)、ジャーナリストの事故や死ほど騒がれない。なぜなのか。"



最新の画像もっと見る

コメントを投稿