ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

7月15日(水)のつぶやき その2

2015年07月16日 | 過去つぶやき

残念ながら日本には誰がどんな意見を持ってても、認めて、話し合うという民主主義的な土壌が足りない。それをいいことに、数で押し切る今の政権が誕生した。声を上げなければ、彼らに殺される。そんな危機感をもっと大勢が抱いて欲しい


7/15安保法質疑。下地幹郎(維新)「何をもって充実した審議とするか?」。安倍「委員会として充実したとご判断される時」。下地「国民が審議を聞いて納得したかどうかだ」。下地「独自案には与党をアシストするとの懸念があったがそれを出すのが本当の野党。独自案の審議3回での採決はおかしい」

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 12 RT

簡単に集団でまとまりやすいという日本人の民族的特質は、権力者たちにはいいカモなんだよ


小さなことにも一人一人が気付いて声を上げる労力を惜しんではダメ、群衆に埋没して心地よさを感じて、ボーッと生きてたら、いつの間にか茹でガエルにされて死んでましたになるよ


もうなってるから、国民の声を無視してる安倍政権なんか誕生してるんだけどね


TBS(ニュースバード)が12時から国会中継に踏み切った。民放がNHKをカバーする事態。但し、採決まで放送するのかは不明。

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 444 RT

お昼からの国会中継見ようとしたら、これかよ…ありえない…


12時25分頃か。浜田委員長「政府案、起立多数。成立いたしました!」野党から「反対、反対」コールがあがる中で。NHK中継にも「成立」と字幕が。決して許されない歴史的暴挙。衆院ネット中継は既に「散会」。 shugiintv.go.jp/jp/index.php

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 40 RT

憲法守れ 戦争するな 子どもを守れ 未来を守れ
戦争したがる総理はいらない 安倍は辞めろ
奴らを通すな ¡No pasarán!
国民なめんな
#本当に止める pic.twitter.com/vx2hBRYmUs

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 490 RT

こんなもん、安倍が、祖父である岸信介が総理辞職した7月15日にあわせてやった、私的な弔合戦やないか。

国会の私物化を許すな

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 817 RT

まじかよ…祖父が同じ日に総辞職してたとか、狙ったとしか思えないのですが?


慶大生・青木大和さんが「小4偽装サイト」で問いかけたかったもの(山本一郎) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro…若い人がもっと政治に関心を持ち、僕達の年金は払われないんだ、僕達は上の世代の介護や年金を払うためだけの”労働力”という数字じゃないんだ→


同じ権利を持つ日本人であり、日本社会の構成員なんだ、もっと意見を出さなきゃいけないと bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro…


渡辺航 : 新開隼人: よっ! 新開隼人だよ 誕生日なんだ プレゼントもらったみたいだな ありがとよ! 寿一や尽八からもメールが来たよ ああ 靖友からもな おめでとうとは書いてなかったけどな(笑)。 dlvr.it/BX8kFv

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 1061 RT

アベ政治とかいう次元じゃないです。これはクーデター。憲法無視のクーデターです。

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 251 RT

ちょっとこれまでとは桁が違う感じです。何万人いるんだ? pic.twitter.com/ejUbjnWwRR

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 275 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿