ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

近藤さん彼目線から考える、史実と恋愛ゲームの違い

2022年07月02日 | 日常メモ


近藤さん彼目線ストを見て思ったけど、大目付という役所の人をヒール役にすることで、慶喜様や土方さんの罪を軽く見せるようにしてるな。

山南さんの死を大目付の命令にそむいたから殺されたってことにしてるのも、この恋愛ゲームをうまく進行するための作り話の可能性大


私の記憶が正しければ、史実山南さんが隊規にそむいて脱走した理由は、土方さんとの対立だったはず検索かけてみたら、やはり、その説も出てきた、が、全文読んだら、残ってる資料などで読み解くと、当初の目的とは違う新撰組の行く末を案じて、近藤、土方と対立したらしい https://jpreki.com/yamanami/


やはり、架空の大目付という存在を作ることで、土方歳三、徳川慶喜の印象を悪くしないようにしてるね、乙女ゲームのストとして楽しむだけに留まらず、史実にも関心を持ってもらいたいなあと、改めて思う瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿