ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

産後の性行為についての漫画を描いた

2022年09月24日 | 関心事


後にめちゃくちゃたくさんの意見が届いた。「ババァ」「やらせない女には価値ねーよ」「旦那さん可愛そう」「求められるだけマシと思え」確かに私は元々短期(短気)で、産後は夫に対して更にキレやすくなって冷たかった。私にも本当に悪いところがあったし


いろんな意見がくることを承知で描いてたから仕方ない、それに一口に産後と言っても色んな状態の人がいるし、出産したら体や心がどうなるか知らない人もたくさんいるだろうからしょうがないよね。と思った。私も産むまで自分がこんなに変わってしまうなんて思わなかったから。産後うつにだって


産後性行為が気持ち悪く思うなんて思いもしなかったから。

産後の暗い話を描くと、「子供産みたくなくなるわ」なんて意見をたまーにいただくけど、読んだくらいで産みたくなくなるなら多分、産まなくていいと思う。だって結婚、出産だけが幸せな人生とは限らないから。もし暗い話を読んでも


結婚したいのならすればいいと思うし、じゃあそうならないためにこうしよう、と考える時間を作れば良いのではないかと思う。

産後うつにならないために、産後セ◯クスレスにならないために、パートナーといろいろ話し合ってみれば少し未来が変わる可能性があるかもしれないから。


https://twitter.com/suyasuyakoo/status/1573303600474124293?s=46&t=luz2XJ81boUXaDflHqLGrA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿