ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

7月2日(水)のつぶやき その2

2014年07月03日 | 過去つぶやき

斉藤さんの私服が、落ち着き過ぎて、もさいおじさんになってるwwww


平助の格好がいちばんまともに見えるけど、緑のロングパンツはないわあ...ない


よく見る皆さんの幼児パロが好きです pic.twitter.com/k38vPOkSlz

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

荒北の保育士さんツボすぎて、もっとやってください!(土下座


@linkspace フォロバありがとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノアニメ大好きなんで、TLがうるさい時があるので、ミュートの使い分けをお願いしますw


泣きわめき潔白を主張する兵庫県議員・野々村竜太郎氏の一部始終: youtu.be/IFMoN5YvnA0 @YouTubeさんから

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

こ、これが新種の泣き落としか...なかなか迫力があるなwww何言ってるのかわからなくなるから、やめろwwww


映画:対馬丸 さよなら沖縄
太平洋戦争末期の1944年学童疎開船がアメリカからの攻撃を受け沈没、あれから70年、1482人中780人もの幼い命が犠牲に。当時は箝口令が敷かれ、その事実を知らない日本人も多い。子供達に語り継いで下さい。
youtu.be/yTuO7NIxk0E

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

「閣議決定では集団的自衛権の行使できない」元内閣法制局長官が断言-憲法や法律が優先、依然変わりなく(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140…安倍は偽政者。この閣議を活かすも殺すも主権者である私たちがこれから決めていける。

7 件 リツイートされました

映画対馬丸、さよなら沖縄を最後まで見れない...過呼吸になりそう....


東京都議会議員の給与は一年間に、議員報酬1,668万円、政務活動費720万円で合計2,388万円。その他に議会開催中は交通費として日額1万円~1万2千円。(画像はミヤネ屋より)
これだけ高額な給与を税金で払って嘘を言っちゃダメでしょ。 pic.twitter.com/LxiB5vLJG9

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

集団的自衛権の行使容認が閣議決定された後に、ハワイ沖での環太平洋共同軍事演習リムパックで中国海軍とアメリカ海軍が合同演習をしているというニュースをやっと報じ出した日本のメディア。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

勤め先の同僚(東欧出身)が、豪市民権を獲得してセレモニーに出席。私も豪でいずれ市民権を取るのかと聞かれた。日本は二重国籍を認めていないことを告げたら、日本が?認めてないの??と、かなりびっくりしてた。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

他人事じゃ無いから昨日から色々調べている。オークションもマメに見張るべきなんだろうなぁ。自転車窃盗。許せねぇ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

もし皆さんの知り合いに、
ロードバイクの買い取りや、
パーツの扱いをしているお店の方がいたら、福島潤くんの盗難されたロードの情報を伝えていただけないでしょうか?
詳細はこのブログに。
amba.to/1jEFw7H

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

この間、ラジオで取りに行くはずだった福潤のロードが?!盗難?!新品なのに…ひどい…新品関係なくひどい…


1日の官邸前で抗議中の市民が排除されそうになったその時、山本太郎さんが身体をはって市民を守ってくれた動画(26分頃から)。撮影してくれていたIWJさんに心から感謝。勿論、太郎さんにも感謝。 ustream.tv/recorded/49413… @iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

集団的自衛権行使容認の反対抗議中、官邸前かな?警察が体を使ってバリケードを作ったことで、抗議集団が将棋だおしになりかけたようです…それと山本さんは手首をひねられた模様。原因を自ら作り、危ないから、道を塞ぐ、警察とは誰のために動いてるのでしょうか?…市民のためではないのでしょうか?


力で支配するとはこういうことです。相手と話し合うことも理解し合うこともせず、力で全てをねじ伏せる。9条が解釈改憲され、自衛隊が武力を使えるようになるということは、こういうことを他国で日本の軍人がするのです。恨まれて当然ですね?


人の主張を力でねじふせても、なんの解決にもなりません。恨みを買うだけです。たとえ中国の軍事力が強大化してても、集団で監視するなら、武力を行使しない集団安全保障で十分です。各々の国で有事の際の自衛の軍事増強をすればよろしい。他国のために日本の自衛力を削るほど馬鹿馬鹿しいものはない


集団的自衛権行使容認というのは、他国の同盟のために戦争に加担し、敵国の民間人を傷つけることになる恐れがあり、敵国の恨みを買うことで自国のテロ行為の危険を高め、さらに、自国の自衛力を疲弊させる。なにもいいことありません。


そんなに同盟国のために戦いたいなら、それを賛成してる官僚、民間人から自衛官になっていただき、戦っていただきたいものです


今回の集団的自衛権行使容認は一部の賛成派のみ対象にしてください、イラクだろうがどこだろうが好戦的な人たちの中に混じって戦火の中、散ってください。その方が平和ですから


同盟協働でゴリ押しして、戦争がなくなってるなら、そもそもテロも今だに戦争になってる国もないわけで…もういいよ、戦いを甘く見てる賛成派の意見にはうんざりだ… #集団的自衛権行使容認反対



最新の画像もっと見る

コメントを投稿