ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

2私が生きてきた中の恩人が全て文鮮明とかいう他人の手柄にされるの胸糞悪い

2022年07月19日 | 関心事


文鮮明?とかいう、統一教会の神として崇められてる「ただの人」に


お前らは神の子である


なんて、上から目線に言われても、別に神の子なんてなりたくないし。いまの私になるまで支えてくれた人、今なお、支え続ける人々に感謝はすれど、ポッと出のあんたに「お前」呼ばわりをそもそもされたくないし


文鮮明が何をしてくれたの?って思うので、多分、一生この宗教とは縁がないと思う。私を私として受け入れてくれる人たち以上に感謝する対象なんて、一つもない、以上。神の子なんてなる気はない、以上。


私を私として受け入れて、叱咤激励しながら、一緒に人生を歩んだり、寄り添ったりしたのは、この文鮮明とかいう奴じゃないでしょ?両親だったり、育ての親だったり、友人だったり、教師だったり、私が私になるまで多く出会って、学びをくれたのが、この文鮮明とかいう1人の人間のおかげにされる?


ふざけんな、としか思えない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿