ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

10月22日(水)のつぶやき その2

2014年10月23日 | 過去つぶやき

@kenkenir ネットは怖いです…なにが正しいという情報かを選別できる目を養いたいと思います…ありがとうございました(´・_・`)m(__)m


@op0_0qo丁寧にご指摘いただきありがとうございます…同じ戦争のつらい時代を生き抜いた、日本人だったのですね…朝鮮進駐軍とかがまったくのウソのデタラメだったなんて…もっともらしい年号つけも、事件名も昔の新聞らしき記事もすべて加工だったなんて…→


@op0_0qoネットは怖いです…なにが正しいという情報かを選別できる目を養いたいと思います…ありがとうございました(´・_・`)m(__)m


みんな…私の恥を無駄にすんなよ…俺のしかばねを踏んで行けwww


【Q&A 配偶者控除見直し】 女性の就労を後押し  主婦世帯は強く反発 : 47NEWS 47news.jp/47topics/e/251… 後押ししたいので税負担を増やします、という発想がまったく理解不能。本当に後押ししたいなら、所得税なくしたら?


もう1年以上前から…結婚して一年も経たずにこんなことを言われはじめ、怒り疲れた案件なんだけど、まだ考察されてて、ついに通そうとしてるのか…控除をなくす分、生活援助を他でしっかりしてくれるのだろうか…ただの増税で終わったら、堪忍袋そろそろ限界RT


代わりに「年少扶養控除」が復活するかもしれないと…少子化対策か…


子供の産めない夫婦世帯は増税に苦しんでしねってことですね、わかります


そういえば、朝鮮進駐軍とかもすべてデタラメってわかったいま、橋下の存在がより一層意味なく見えるなwww


デマに惑わされないために。→特別永住資格は「在日特権」か?/金明秀 / 計量社会学 synodos.jp/politics/11245


【SYNODOS】特別永住資格は「在日特権」か?/金明秀 / 計量社会学 synodos.jp/politics/11245在日コリアンと差別する前に、まずはこの在日コリアンといわれる人の歴史を見る。彼らは、仕事で朝鮮を渡った同じ日本人で、例外密航も少なく、本土に帰ってきただけの日本人


な、なんだか、読めば読むほど、逆に今まで差別されてきた人たちが気の毒に…朝鮮統治の仕事から帰ってきたら、塩をふられて、外国人扱いされ、さらには参政権も失うと…不遇すぎる……日本人、ひどい(´・_・`)


こりゃあきらかに日本の昔の政治の欠点ですわ…もう戻してあげなよ…いつまで同じ日本人を外国人扱いしてんの…あきれた…


橋下は在日の方々の要請は「市役所の担当課で対処する」「しかし在特は乱暴だから俺が出ていく」といったそうなんだ。つまり後者を目立つ場面で特別扱いしたってことだよね。違うの?これは安倍政権の大臣が極右と会っているくらいおかしなことなんだよ。


在特会を表面的に批判してるからと言って橋下に期待するのは絶対にやめた方がよい。そういう「敵の敵は味方」的な発想では足元をすくわれる。脱原発の件でもあっさり裏切られたじゃないか。もう忘れたのだろうか?


あいつが脱原発とか言ってて、期待してたことなんか忘れてたけど、そうだったわ。あいつがあそこにいれるのは、脱原発票を集めたからなのに、騙して居直りやがって。従軍慰安婦のことも絶対許さんけど、脱原発者の気持ちをくじいたことも絶対許さん。なんでまだいるのか理解不能。誰に支えられてんの?


橋下は数々の悪政がすでに市議会や市民から指摘されており都構想も全く同意されていない。ほとんど政治生命は尽きている。在特会と形だけのけんかをすることで、もう一度目立とうとしたという風にも見えた。


次の統一地方選挙において有権者は厳正な判断を維新と自民、そして態度の決まらない民主に下すべきだと思う。特に維新と自民については外国人差別や排外主義によって諸外国との関係悪化が決定する可能性があり特に厳正に判断すべきと思う。その意味で橋下市長について甘い判断をしてはまずい。


今日はあ、病院いってーツイッターに流れてくる情報見て1日終わっちゃいそうだあ…あはははー( ̄▽ ̄)


果たして日本女性が責任ある職につきたいと望んでいるのか?既婚女性の責任は、家事、育児、介護…しかし今の日本の社会にはそれを支える土壌が無い。その上で政府が子育てしながら男性同様に働く女性を「輝く女性」と位置づけるのは如何なものか?それ以外の人生設計を無視した圧力にも感じるのだが。


「長すぎる」というコメントが2件あったけど、これでも大幅に端折って三分の一以下に削ってるんですよ。今はこれだけの情報すらないがしろにしたデタラメが横行しているから、まずはコンパクトに伝えようと思って。/ 特別永住資格は「在日特権」か? synodos.jp/politics/11245



最新の画像もっと見る

コメントを投稿