ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

3月14日(金)のつぶやき その2

2014年03月15日 | 過去つぶやき

ニコニコアニメスペシャル「凪のあすから」1話~13話振返り一挙放送 #nagiasu nico.ms/lv171705971 一期を見逃した人は是非…


〈速報〉
3月19日、20日とニコ生にて凪あすの一挙放送

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

【凪のあすから】ついに聖地・舞台が数か所発見される! これはすごいな… : ひまねっと himarin.net/archives/75423… 凪あすの舞台は三重の海側一帯?

1 件 リツイートされました

安倍の100倍大人な中学生。“@hangorin_demo: 「五輪で東京の人は元気になるのだろうが、あと六年待たなければならないのなら、被災者は今助けてほしいと思っているのでは」(中出古都 中学生)2014.3.12付 東京新聞 pic.twitter.com/AD8WVuwzs1

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

15歳の綺麗な瞳が私たちを見透かしてますよ

1 件 リツイートされました

メインジャンルが変わっても、テニクラの血が抜けないから今のTLをこんな感じで見てる pic.twitter.com/KH7yKX94JV

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

モレゾウの形が卑猥に見えるwww(妖怪ウオッチ


日本で慰安婦の強制使役はあったというのが一番有力な説なよう。しかし、韓国からの慰安婦の賠償請求を認めたわけではない。すでに戦争時の賠償は済んでる。戦時中の慰安婦案件が国境を越えて、賠償できるならば、日本に限らず世界中にそんな案件が蔓延する。韓国はせめて自国内でやれ(呆


まあでも、感謝するよ。韓国が慰安婦で騒いだから、慰安婦問題ってのがあるってわかったし、この問題が戦争とセットで人権や性差別的な問題としてあるのがわかってよかった。


かくいう自分も顎関節症なので、疲れたり無理したりした時のやばさは知っている。一回アクビしたら外れかけて泣きそうになった。あれは引く。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

え?声優内で顎関節症がはやってるん?


@nakamuraFF11 ゆうきゃんの顎がそんなに繊細とは知りませんでした。いっぱい硬いもの食べて鍛えれば、ちょっと良くなるんでしょうか?スルメでも送りましょうか?


@FIFI_Egypt フィフィねえさん、胃になってますー^_^;たぶん異です…


日本語難しいから…日本人でもこんがらがるからねえ…^_^;


当たり前の事しか言ってない。エジプトにいる日本人は革命時も、クーデター時も真っ先に帰国した。それをエジプト人は薄情だなんて思わない。エジプト人はそこまで外国人に期待してない、いや多くの国の国民は"自分達の国は自分達で変えて行く!"と言う自覚がある。外国人に参政権?よく考えるべき。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@FIFI_Egypt なんだか残念なコメントですね。「軒先貸して母屋を取られる」ほど、この国は外国人に優しくはないですよ。日本人女性と20年間結婚していたガーナ人の男性を雁字搦めに拘束して強制送還した挙句、その途中で死なせるくらいですから。米兵にはいろいろ甘いようですけども。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@FIFI_Egypt 紛争地から逃げてきた難民の受入れ実績を見ても、難民条約に加盟している先進国の中でも最低レベル。祖国で迫害を受け、やっと逃げてきた難民が日本の入管当局にさらに迫害されるというケースを実際に取材してきましたよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@reishiva @FIFI_Egypt どちらにしても、この国が外国人を優遇しているようで差別した扱いの政策しかしてこれなかったという表れですね…島国であることに甘えずに、日本人も外国人を受け入れるような広い視野を持った教育が必要と感じます…


まず政府の政策や報道姿勢を自国民への逆差別と指摘するべきなんです。RT @NoPropagandaJp: 日本より酷いヘイトスピーチしてる国はスルーで日本が抗議の声を挙げればヘイトスピーチ!けど日本にも問題がある。やっぱり差別語は使わない方がいい。日本人差別反対と叫ぶしかない!?

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

移民を大量に受け入れて、移民政策が失敗するわけにはいかない、移民に優先的に仕事が分配されたり、また人件費の面からも日本人労働者の仕事は奪われる恐れがある。そうなると、その捌け口は外国人に向けられる事も。これが海外で起きてる移民問題の現状。ただでさえ外国不慣れ、何かと困難かと思う。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

移民の前にやることが山積してるというのに。自国民すら守れてない現状で何が移民だ。ふざけんなよ、安倍!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿