ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

11月26日(火)のつぶやき その3

2013年11月27日 | 特定秘密保護法
 
 

特定秘密保護法案の衆院・国家安全特別委員会での強行採決(2013/11/26): youtu.be/p4fDVWqPbH8@youtubeさんから この混乱状態で可決ってアホですか?


私は忘れない。ここで立ち上がった、衆議院議員、いずれくる衆議院選挙で落とす!!この恥さらしな状況で賛成起立したことを忘れない...


 

「逮捕する」
「何で?」
「秘密保護法違反」
「何をやったっていうの?」
「秘密」
~~~~~~~~~~~~
<裁判>
「私は無実です」
「秘密保護法違反ですよね」
「だから何をしたというのか」
「秘密」
~~~~~~~~~~~
<世間>
「秘密保護法違反らしいよ」
「スパイ?」

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

 

勝手に民衆が愚民化したとか勘違いして、取り締まらないでほしい。そんな考えの人こそ、取り締まってほしい...(切実


 

#NHK の2時のニュース、中国の防空識別圏問題を延々。サービス物価が上昇中とか、数本の官製ニュースを流したが、秘密保護法案については一言も放送せず、無視。本会議の状況を知りたいんだけどな。午後1時開会予定で、何か動きがあったかもしれないのに。NHK、国民をバカにしすぎだよ。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

福島の友人から。郡山駅にて 「イルミネーションと放射線測定器が一緒に見られるのは、福島だけですよ。」 ow.ly/i/3PY0n

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

原発事故で「終わった」と思った。次に広域瓦礫処理で「完全に終わった」と思った。事故収束宣言で再び「完全に終わった」と思った。オリンピック決定で再々度「完全に終わった」と思った。で、秘密保護法案可決で再々々度「完全に終わった」と思った。次は何が起こるのか。戦争か。白血病か。奇形か。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

何度も打ちのめされても、立ち上がる強い子になろう...>RT


日本のマスメディアは、もともとTPP参加後の、宗主国にとって便利な奴隷洗脳ツールとして、さらに管理ツールとして重用されることを知っていた。特定秘密保護法案に対してトーンダウンしたのは、おのれがこの法律で縛られることはなく、ネットが狙われるとわかったからである。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

本日の暇カプチーノ、『猪瀬知事の持ってきた借用書が、ラテアートで描けるレベルじゃないかと僕のなかで話題に』。 pic.twitter.com/wOzZ5Kp3rD

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

ラテアートですら描けるレベルの簡単な書面で5000万の取引をする馬鹿議員...ここにあり>RT


秘密保護法の採決に及んで尚「安倍晋三」のイメージを損ねたくないということはまだミッションが残っていると言うことなのか。もう大勢に影響しないマターでありそうではあるが。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

この期に及んでまだアベノミクスやってるから安心とか踊らされてる、お花畑脳はいないよね?それのいいところはあるけど、安倍がやろうとしてることでアベノミクスは崩れさる危険大です。


 

衆議院:伊吹 文明議長が…本会議…議決権持っているとのこと…ibuki-bunmei.org ( #iwakamiyasumi6 live at ustre.am/uy8q)

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

伊風文明...特定秘密保護法案廃案の陳情書を出した宛先だわ...


 

@Mnatue おお!力強いです!民意を無視してすすめる法案に今声を上げずして、いつ声を上げるのでしょう!私は一人ではありますが、陳情書の内容は決めました。あとは書いて送るだけ。^0^お互いがんばりましょう!目指せ廃案!


特定条件がいくらでも行政で拡大解釈できる余地を残してて、秘密保護法の審議が秘密にされない保障はありませんから、聞いてるのです。 QT @hishikawachan 先に聴いたのはこちらですが?特定條件に触れなければ保障されますね


スパイ防止法は大賛成だが、特定秘密保護法は欠陥法案だ。廃案にしよう。

1 件 リツイートされました

 
 

まさしく大本営の復活。RT @ykabasawa 国家安全保障特別委員会の審議で判明した秘密保護法案の危険
・一般国民も処罰の対象
・ブロガーも処罰の対象
・報道機関への”ガサ入れ”も
・原発情報も「秘密」の対象
・… tl.gd/mvt52j

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

 

RT @kota9177
今国会は止まっています。
市民の反対の声で止めています!
もっと人が集まれば、反対の声を大きくすれば廃案も可能です!
今どんどん集まってきています。正念場!あなたもどうぞ!
特定秘密保護法廃案! pic.twitter.com/SuFLBlgym5

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

 
 

「唖然だ」のみんなの党が、特定秘密保護法案に賛成した理由は、党内での内部抗争にあった。代表の渡辺喜美は、党内での保身のために、民族の命運を左右する、そして国際的にも反対されている法案に賛成した。安倍晋三ににじり寄ったのである。こんな政治家が許される筈がない。 

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

渡邊喜美もだめですね。よく覚えておこう。


 

@欄に「秘密ナントカってなんでスかア」みたいなリプを反対者に送りまくっていたアカがあったので、新手のスパムかと思って無視していたら、誰か親切な人に説明されて「えぇぇそんなのアタシも反対ですぅ」ってコメしてた。いるんだな、まだこういうひと・・。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

そういう知り方もあるのねwwwうんwwwこんなに騒がれてる秘密保護法ってなに?ってわからない人は、反対運動してるアカウントに聞くのもいいかもねw


反対運動してる人にリプを飛ばして聞かなくても、反対運動してる人のブログとか見れば、きっとなぜ反対してるかすぐわかると思うし、秘密保護法の危険性もわかると思うよ。私のブログも紹介しとく~( ・∀・)ノ ---===airloveloveever.cocolog-nifty.com/blog/


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿