ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

11月29日(日)のつぶやき その2

2015年11月30日 | 過去つぶやき

@nakamuraFF11 獅子王41こ?!何回まわしたんですか?!?!(*_*)3個くらい分けてほしーい…私も光パが一番強いです、強くさせやすいのでしょうか。そして水パが最も弱いです…ゆうきゃんのキャラがいるから、強くしたいんですけどねえ…


真央ちゃんのシルクハット姿、裏地のピンクがチラチラ見えるのが、また動きを映えさせてよかった(^O^)


いい肉の日でイチカラ仲良くケンカしな! pic.twitter.com/0QDzBwHqpK

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 2723 RT

映像の世紀を毎回楽しみに見てるんだけど、その後に羽生くんの生出演がきて、うひょー?ってなった


NHKスペシャル「新・映像の世紀」から。自由すぎる資本主義はグレートファミリー、巨大資本家を生むことがよくわかった。ロックフェラー、モルガン、デュポン。エネルギーを握り、金融を支配し、生活品から武器までを独占する。考えさせられた nhk.or.jp/special/eizo/

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 20 RT

相手の唇に指先を触れさせて言葉を読み取ろうとするヘレン・ケラーの姿、美しかった #映像の世紀


映像の世紀で初めて知った最も衝撃的な事実は、グレートファミリーでも、ユダヤ人大虐殺でもなく、禁酒法とかいうのが制定されるほど、アメリカ全土が給料を全て酒代に代えてしまう亭主で溢れかえっていたという事実だった…家族愛とは?自制心とは?


禁酒法とか、家庭にも取り入れたい古くて新しい問題だよなwww


そういえばさっきやってた「新・映像の世紀」で自身の見舞いに来たモルガンに「天国で会おう」と言ったロックフェラーに対する「あんたが天国へ行けたらな」というモルガンの返しが猛烈に感動した。


映像の世紀、アメリカが大量生産と資本主義の時代に入っていく時期の話だった。モルガンが関東大震災のあとの復興国債を現在の貨幣価値にして20億ドルも引き受けてくれたなんて話も出てきた。


帰ったら録画した新・映像の世紀第2集を見よう。
見損ねた人は12/2 am00:10~再放送有。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿