ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

3月29日(日)のつぶやき その3

2015年03月30日 | 過去つぶやき

それにしても、独房に面会に来た(チェスの進行具合から何度も会いに来てる?)いなほにスレインが目のことに触れたのもまたグッときたな…気にしてたんだな…


巻き込んだ形になった火星騎士への懺悔もよかった…だめだ、生きろといなほが突き放すとこまで、あの辺の対話はもう神かな…


スレインは正気に戻って、自分がしたことへの後悔に押しつぶされそうになりながら、残りの人生過ごすとか軽く地獄で、生きてる意味を見失いそうだけど、きっといなほが支えてくれるのかなっていう終わり方で安心した


アルドノアがゼロになるんかと思ったけど、地球にもアルドノアが起動したし、誰でも起動できる研究が進んどるって言うとったけど、ゼロというより発展進んだね


どうやら、ゼロは振り出しに戻るのゼロだったのかなという個人的な考え


アルドノアのBD円盤は6年かけて徐々に集めようという壮大な計画に落ち着きましたw


アルドノアはアセイラム姫に踊らされたんだみたいな見方あるけど、それはないと思う。人は相手を好きになるとき、自分の考えとリンクする人を選びがちで、アセイラムが好きな人みんな心のどこかで和平を望んでた。この戦いの救いは、アセイラムに好意を抱いてた人たちが起こした戦争ってとこ


スレインはどうにもならない現状を自分の意思で受け止め続けた2期。どんなにスレインが苦しくても、彼にアセイラムの言葉で未来を与えてくれた製作スタッフが大好きだ。円盤少しずつ買うから待っててね…アルドノア大好き


アルドノアという作品は対比が本当にすごいよなぁ…。ここでこのシーンくるのか…!!!ってめちゃくちゃぶわっときた


@hkuzy BOXきちゃうかな?!*\(^o^)/*それはそれですごい嬉しい*\(^o^)/*結構、ラストに酷評のつぶやきがあるから、こんなにいいのに、わかってもらえないんだっていう、やりきれなさがあって!BOXきたら、祝いたい*\(^o^)/*


アルドノア最終回、滾った。スレインが少しでも救われて良かった。泣いた。
そしてマズゥールカの可愛いさな。可愛いよ。ルカちゃん可愛いよ天使だよ何子供達と戯れてて天使か大天使か私も服引っ張りたい引っ張り倒して困って笑顔振りまいてほしいルカちゃん天使だよぉおぉおぉぉぉぉおお(文字数)


一日中、アルドノアとなほくんのこと考えてダラダラしてられるって最高(ゲス顔)


ご飯食べないスレインに弁当作って届けて最初は全然食べなかったけど食べ終わるまで帰らない伊奈帆マン見てしぶしぶ食べてるけど微妙な表情の変化を察してスレインの好みの味を徐々に察していってある日お弁当のサンドイッチを見てお父さんを思い出して泣きそうになるスレインを見て動揺する伊奈文字数

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 30 RT

あぁ…素晴らしい最終回だったな…。救済はある。だけど報われてはいない。人生ってそういうものだもんな。

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 25 RT

スレイン「何故鳥を籠に閉じ込めるか…それは…とても美しいからです」
言った本人が幽閉エンド迎えた
つまりスレインは美しい
証明終了

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 198 RT

そう言えば、最近チェックしてなかった放射能汚染食品!生協でチェックすると、今年になっても検出されてる!今、茨城県産の野菜に多い!チェルノブイリ原発事故後、日本も今の台湾以上に神経質だった!
tohto-coop.or.jp/radiogen/index… pic.twitter.com/N67UBL8r0u

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 44 RT

光の魔法少女セラムのリッゾがのりのりでワロタwww


まさかとは思うが、このロボットみたいな顔したカイくんがいなほか!!


アルゼロのATMか、ふふ...ATMの預金が少なすぎて、泣けてくるがな...


とりあえず、今後も全力で追いかけるから。よろしく


「スレインだけは想いに"囚われた"まま」とも「スレインも最後には視線を外すことが”できた”」とも解釈できるようになってます。こういう視覚演出は映像媒体でこそ可能なもの。「映像ならでは」の表現に要点を置くタイプの作品では、どうやっても脚本パートは「作品の根幹」には成り得ない。

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿