ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

2014年2月16日(日)の豪雪被害 その1

2014年02月17日 | 過去つぶやき

雪の影響が残って大変(´・_・`)お気をつけて


大雪による被害が出ています。 @TwitterLifeline では都道府県別の #災害 時に役立つライフラインアカウントを紹介しています。自治体や公的機関から発表される情報を受け取るためにアカウントをフォローしましょう。
リスト: twitter.com/TwitterLifelin…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

山梨県が完全に孤立! : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/82581… @hamusoku

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

山梨、帰宅途中の女性が凍死か 車立ち往生、夜遅く徒歩で | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw953018 #niconews


山梨に住んだことがあるからわかる。雪が降ったあと猛烈な寒さからすぐ凍る。融かそうとお湯をかけたそばから凍る。東京みたいに簡単には溶けないから、除雪とか相当大変なハズ…心配です。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

県内にいても、状況が分からず不安が募ります…。
@YDesignProject: 情報が錯綜するから本当は一つの所だけを見れば良いのだが、山梨は行政も企業もメディアもソーシャルメディアの理解が相当遅れているので見る所がない”

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

頼れるものはテレビだけでテレビは五輪しか取り上げないとなると、お手上げだな…山梨、がんばって!生きて!


山梨県警が豪雪対策警備本部設置したみたいだけど、県警なんだ。県じゃないんだ…国は?設置されてる?県警だけで手の回らない部分の対策はよ…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

北杜市高根町も同じ状況です。RT @8bit_HORIJUN: 現在、山梨県の北杜市大泉町も大雪のため孤立。高さ1m30�を越える雪に覆われ、歩くと腿の辺りまで埋まってしまう程。隣の家への移動も困難という状況。高齢者世帯が多い地域なので心配。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

山梨が息してない…高齢者が多いとなると、雪かきも体力的にきついわけで、普段雪対策してない人も多くて、この状況は…((((;゜Д゜)))))))


@typhoon__bot: 山梨、出れません、入れません pic.twitter.com/Ofjff20As9

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

拡散します。 RT @need_nfr: 拡散希望 奥多摩の自宅前。奥多摩湖周辺で、このような雪崩が多発しています。 pic.twitter.com/lw0SyG8zcT

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

テレビで山梨県豪雪被害を詳しく報道しているのは【NHK 山梨放送局】(画像)
このニュースを拡散するのがNHKの役割だと思う。
www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/104… pic.twitter.com/r5O4BHigQu

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

大雪で山梨以外でも息してない山間地域が…((((;゜Д゜)))))))

4 件 リツイートされました

【緊急拡散!】国、県、まじで動いてください!本当に災害です!透析患者さんが出来ない状態です!命に関わります!ヘリ飛ばしてでも何してでも助けてください!場所は群馬県前橋市川原町付近や渋川、吉岡、あちらの方も雪の被害が酷いです!助けてください!

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

【大雪再び】車立ち往生、徒歩で帰宅途中か…山梨の女性店員、凍死体で発見 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…雪の被害少ないところの積雪は死につながる しかしこういう天候でも働かせる国はどうしたものかなあとおもう台風時には誰も外に出ない法律の国から

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

雪だろうが台風だろうが死ぬ覚悟で出勤してこいが日本企業のスタンスですからね…馬鹿馬鹿しくて出勤しないと、出勤した奴らから妬まれる異常さ。


 

群馬県南西部、神流町に住む友人に電話。「考えられない雪」「車も埋もれている」。年配の人は雪かきさえ諦めて一歩も外に出ていない。除雪は国道→県道→町道の順。国道さえまだ手付かず。近所にさえ歩いていけないから、孤立してるお年寄りが心配と。#市民災害対策本部

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

311・同じ映像、、ACの同じCMは今でも忘れない。報道部で社員達が笑ってた放送事故とか…@op0_0qo これだけツイッタが災害情報で溢れてるのに、テレビはたんたんとバラエティ番組流してくるだけで、テレビやっぱ死んでるなって思う

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

いまNHKでやってる復興サポート、災害にもあてはまりそう。街のコミュニティ維持が防災につながる。ある程度、自己防衛もできるように、街であらかじめ話し合って備えておかなくてはいけない。すべて国任せでもいけない。街単位で取り組む大切さ。


孤立しやすい現代では意識的に街単位のつながりを大切にしようと考えるようにしないとなあ…


食品の不安は一向に消えない伝え方だが、まあ、なかなかよかった。NHKの復興サポート。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿