ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

12月2日(月)のつぶやき その5

2013年12月03日 | 特定秘密保護法

ウヨクとかサヨクとかしか言ってない....なんだこれ...なんでこんな人に投票しちゃったんだろ...いまの政権が気にくわないなら、自分が政治家になれとか言われても...それができないから、票で託したのに...仙台の参議院議員、和田さんは特定秘密保護法に賛成立場です。


完全に参議院選のときだまされたな...ネット戦にだまされた...


じゃあの氏とかいうのにだまされた...


今思えば、自民党政権はネットを制圧してたから、ネット選挙とか進めることが出来たんだと思う...まんまと乗せられてたんだな...


党利党益のためになることでなく、国民のためになることをできないと首切られる状況に国会を変えていかないとダメだ


やはり誰かの意見にのっかるのではなく、自分で調べて、意見をもたなくてはダメだ。じゃあの氏とかいう誰ともどこに所属してるかも知らぬネットの中だけの情報屋なんて信用してはいけなかった。


今になって思うことは、投票をしないという行為もれっきとした自分の意見抗議ではないか。立候補してる人の中から選ぶだけが選択ではない。選べないことを選ぶことも自分の意志の現れになる。立候補の中に支持できる人がいなかったら投票しなければいい。


和田さんの活動を見ると革マル派とかを取り締まってる....ウヨクサヨクとかなるのもわかるな...条文内容とか確認してないんじゃないか...冒頭で頭ごなしにデモを変な団体みたいにしか言わない。これじゃ、石破と同じだ。


今の政治に声を上げる行為を抑圧されたら、民主主義なんてないも同然。


次々と特定秘密保護法案に反対する集まりが生まれています。アルテスの鈴木くんたちは「表現者の会」を立ち上げ、学生たちも立ち上がりました。法案に反対するすべての市民のみなさん、ひとりひとりが自分のいる場所で、自分のの言葉で、自分の声で、反対の意思表示をしてください。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

特定秘密保護法案は反対です。ってアカウント見ればわかるよね。>RT


秘密保護法案で米国による日本再占領が始まるkaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-250…核の最終処分場とかたくさん作ったら、それこそいつテロにあうか気が気じゃなくなるよ?人手不足で福一守るのでいっぱいいっぱいじゃないの?福一すら満足に防衛してるかわからないのに。

1 件 リツイートされました

秘密保護法案で米国による日本再占領が始まるkaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-250…「民主党が昨年9月に策定した「革新的エネルギー・環境戦略」に盛り込んだ「30年代に原発稼働ゼロ」の目標は、過去の遺物扱いだ...脱原発を議論した当時の経緯が分科会の資料に記述されていない...」


要は中央に権限を集約させて、国民の声を届かないようにさせようとしてるのが今の政治なんですよねー...


石破茂は、次の選挙において一切拡声器の類使わないでやってもらいたい。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

秘密保護法案で米国による日本再占領が始まるkaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-250…これを見ればわかると思うけど、今の政治が法を可決してから、自分たちの有利になるように法を悪用する可能性がないなんて「絶対ない!」ことがわかる。


特定秘密保護法案は粗雑だなあと。公文書開示という出口の整備もままならない感じが、出口なくとりあえずなんでもいれておこうBOXになるのが目に見えてる。こういう法は拡大解釈に流れる恐れを十分に審査されてるのかな。ガソリン今日はいくらだーっていうのも巡れば国力の余剰はどれほどあるかと→

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

もしかして、私もサヨクって言われてるのかな...思想抑圧の人権侵害、違憲法=特定秘密保護法案にサヨクもウヨクも関係ねーわ(#^ω^)ビキビキィ


�秘密保護法の「テロの定義」を見てみたい。「政治上その他の主義主張に基づき、国家もしくは他人にこれを強要し、又は社会に不安もしくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう」・・・分りにくい悪文だ。定義としては、「又は」で三つに分けられる。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿