ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

1月13日(火)のつぶやき その2

2015年01月14日 | 過去つぶやき

ヘイトスピーチ団体の特徴は、内向きで被害者意識が強い。憎悪意識が犯罪につながる可能性がある


しっかりとした情報に基づいて集まってるわけではない、怒りの矛先をヘイトスピーチに向けてるに過ぎないのよね…


彼らはそれぞれの境遇で何か鬱屈した思いを抱えているんじゃないかって、思うんだよね…何かを差別することで、鬱憤を晴らしてるようにしか見えない


関東大震災の時も同じような風潮があり、その時もメディアが煽っていたと


教育の大切さ、出ました!やっぱり教育見直し大事よね…


これ重要 RT JVC - ガザ紛争における戦争犯罪を裁くために、日本政府のイニシアチブを求める要請書を外務省に提出しました。 - 声明/提言書など: ngo-jvc.net/jp/projects/ad… #ガザ


1Fは、各企業とも昨年末に被ばく線量の関係でかなりの作業員が退所したんだけど、今年になって代わりの作業員の登録が毎日すごい人数みたいでし。原発作業が初めての人も相当いるんだろうな。


今年は、被ばく線量100mSv/5年の最終年度が4月から始まる。2011年から従事してきたベテランはどんどん減ってきてる。今年はそういう意味からしても1Fを熟知してる人が少なくなるからオイラはトラブルが去年よりも増えるんじゃないかなって心配してる。


#NHK クローズアップ現代、冒頭から在特会らの「朝鮮人は死ね」「鶴橋大虐殺しますよ」という差別的な言動を紹介。そして冒頭から在特会の在日特権デマを政府見解を用いて全否定。NHKが頑張っている。今回の番組を作ったスタッフたちに拍手を。nhk.or.jp/gendai/yotei/i…


クローズアップ現代。在日特権はないという
法務省と厚生労働省の
見解を報道。 pic.twitter.com/6SXingz8uo


私もヘイト団体の嘘偽りに、形のない何者かに憎悪を募らせてた過去があるから、気持ちはわかる。けれど、誰かを憎んでも解決しないし、結果はさらに悪化してくだけ。何かのせいにしてはいけない。変わらなくてはいけないのは、自分


クローズアップ現代、見忘れた人は今夜0:10から再放送あるよ。 pic.twitter.com/p5rk0JJpAp


ルネサンスのイタリアに登場したマキアヴェリは、私たちの生きるべき姿(理想)と生きている姿(現実)は別物だと述べたわ。君主のような国家の運命を背負う者は、理想よりも現実を直視すべきで、暴力や裏切りも厭うべきではないと考えたの。中世と決別した、近代世界の政治的現実主義の源流ね。


パリのデモは報道しても
日本のデモは報道したがらない
日本の報道



最新の画像もっと見る

コメントを投稿