ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

12月6日(金)のつぶやき その3

2013年12月07日 | 特定秘密保護法

不都合な存在は誰でも"テロリスト" 便利な言葉です。6日に亡くなられたあのネルソン・マンデラ氏ですら、2008年7月まで米国政府のテロリスト監視対象だったんですから。ご冥福をお祈りします。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

国会の周囲で声を上げてる人たち、がんばれ!君たちの声と存在が、法案可決を伸ばしていってるのは確実だわ!


IWJは当然、中継します。RT @yasuomi3027: 今日の日比谷の日弁連の法案反対集会はTBSが生放送する、といアナウンスがありました。参議院本会議まだ開かれていませんから、集会の威力は大きいとのことです。御手数ですが拡散していただけますでしょうか。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

私は、参加できないけど、デモの声はいつも聞いてるよ。悪法反対!


 

@FIFI_Egypt 残念です...これに関しては意見が分かれましたね。フィフィさんのおかげでマスコミがおかしいことには気がつけましたが、今、日本で起きてるデモは国のためや戦争回避で立ち上がってる人たちです。それは理解していただけないようなので、さよならです。


強行採決!絶対!させない!


3時15分から参院本会議が開かれ、まず森担当大臣の問責決議案が審議、採決されます。衆院本会議は休憩中。最後まで廃案を求めて力を尽くします!

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

デモはテロ!だなんて、口を滑らすにも程がある!なんて笑ってたけど、本気でデモがテロ指定される条文になっていることがわかってきた。なんだよ…石破さんの失言てだけじゃなかったのかよ。そらあ、国際連合人権高等弁務官だって懸念を表明するわな。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ふなっしーのかぶりものが目立ってるよ、おばちゃんwww


これはすごい!場所とりできないくらいだね!^^; ( @yamamototaro0 国会前 moi.st/1a93d84 | 閲覧265人 / 計415人, 03:51経過 )

1 件 リツイートされました

みんな師走で忙しいだろうに、なんだか涙が出るわ...


森雅子大臣の問責決議案始まった


@FIFI_Egypt さよならってのは、フォロー外すってだけで、たまに絡みにくるかと思いますので、どうぞよろしく^^


白々しいのはしっかりした法案を示せない与党のほうだろがー!(怒)


虚構なのは法案の方だ!


なんでその後なんだー!成立する前に問題だらけで、成立するなー!結婚する前に、問題だらけの相手と結婚するのかー?


自民、公明が、2日間の会期延長を提起してきました。「秘密保護法案」を何が何でも強行するための会期延長です。共産党は、会期延長には断固反対、「秘密保護法案」は審議未了・廃案にすべきと主張して、たたかいます。会期末までに成立しない法案は廃案にするのが、当たり前のルールです。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

一言でもいいわ?「秘密保護法案に賛成したら二度とあなたに投票しません」 参議院議員FAXリスト p.tl/e00E  ? 一枚4円で沢山の議員に一斉配信できるネットFAX netfax.jp/flow ? @iwakamiyasumi

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

食品偽装対応もこの人の担当で対応が遅れてたのか...致命的じゃん...


森大臣にやること集中しすぎ。普通、こんなにたくさんのやることを受けるか。責任感のなさの現れでもあるよね。金でもちらつかされたのかな。


ジャーナリスト青木理さんさすが。「秘密保護法案」の流れをよく把握してる。小泉時代にも「共謀罪」で警察官僚は出そうとしていた。「法案を主導した内閣情報調査室は、出向してきた警察官僚のたまり場」。警察官僚のための特定秘密保護法 公安は… news-postseven.com/archives/20131…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

森雅子はたんなる答弁用大臣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿