ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

12月3日(火)のつぶやき その1

2013年12月04日 | 特定秘密保護法

秘密保護法の背景にあるのは民衆の覚醒への安倍政権や官僚の恐怖に他ならないことを書きました。さらに前に進みましょう!
明日に向けて(768)秘密保護法制定を阻止しよう!(下)
blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/…
toshikyoto.com/press/1097
#秘密保護法

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

 

�中でも問題なのは「政治上その他の主義主張に基づき…」だ。どのような解釈も可能で、我々はその点を危惧していた。政府はそのような拡大解釈は無いとの答弁を繰り返してきたが、政権与党の幹事長、しかも防衛族のドンの石破氏が本音を明らかにしたのだ。これを看過する訳にはいかない。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

自民党石破幹事長がブログで秘密保護法案に反対するデモを「テロ行為と本質的に変わらない」。テロ行為とみなされると法案12条で処罰の対象になります。みんな、維新も含めて野党7党は、暴言に強く抗議し法案の徹底審議を求める共同声明を与党に申し入れ。デモもできない日本はごめんです。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

「秘密保護法案」の「テロ」の定義には、人の殺傷や施設の破壊だけでなく、「政治上の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要」する活動も含まれる。これでは政治的主張を叫ぶことも「テロ」とされる。「強要」かどうかを判断するのは行政当局の側だ。�モノいえばテロ�の警察国家を許すな!

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

本日午後、共、民、維、み、生、社、改革の野党7党の幹事長・書記局長会談が開かれ、「自民党石破幹事長の暴言に抗議し、秘密保護法案の慎重審議を要求」することで一致した。どの世論調査でも「慎重審議」を求める声は8割前後です。法案賛成の党も含めて、「慎重審議」で一致したことは重要です。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

日本社会というのは「小さな嘘」や「小さな逸脱」に対しては小姑のように目くじらを立てて糾弾するが、社会の根幹に関わる大嘘については、世間の「空気」に自らをチューニングさせて文句ひとついわず、どころか異見に対して村八分的な敵視と排除を行い、その悪意でもって絆を深める。薄気味悪い話だ。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

秘密保護法案:「照会受けた病院に通院歴など回答義務」 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… @mainichijpnewsさんから
* 医療界は反対しないといけませんね。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

RT @nomaxamann: 「この『だらず』が”!。おめぇは鳥取の恥だ!」
《【秘密保護法】 キャンドルを持ったテロリストたちが「石破許さないぞ」》 田中龍作ジャーナル tanakaryusaku.jp/2013/12/0008321 pic.twitter.com/uzSb36sBA4

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

公務員、中でも男性公務員の自殺率は平均を上回る。鬱や鬱状態の人が多いという事だ。秘密保護法が成立すると、医師や病院は訳書からの病歴の照会に応じねばならない。秘密取扱者、あるいは昇進のためにその指定を受ける必要のある公務員は、鬱傾向があっても専門医に相談する事をためらうだろう

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

これは重い。もはや国連ラポターでなく国連機関トップの声明→国連人権高等弁務官、特定秘密保護法案に懸念s.nikkei.com/1aqeYkE「秘密の要件が明確でない。政府がどんな不都合な情報も秘密に指定でき」ると懸念表明。「急いで法案を成立させないよう政府と議会に呼掛けたい」

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

12/5 特定秘密保護法案反対抗議 @国会正門前 反対の声を国会に叩き付けましょう。時間15:00~21:00予定 ただし審議の状況により延長の可能性があります。ツイートボタンで拡散を→
 #国会に押し寄せよう #秘密保護法をブッ潰せ drumsofprotest.blogspot.jp/2013/12/125.ht…

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

会期末、強行採決なんて!冗談でしょ?!

2 件 リツイートされました

今までも嘘でしょ?!みたいなことがすんなり通ったりしてるからなあ…(;_;)


国旗・国歌法の制定の時、当時の官房長官野中さんが、強制されることはないと言っていたが、実情はfuck'in橋下等のやり方をみれば法律は一人歩きをする。今度の秘密保護法も付帯事項や決議などでは将来歯止めにならない。この法律はつくってはならないのだ。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

秘密保護法ができる前から、役所の文章なんて黒塗りだらけ。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

個人情報保護法の施行以来の問題もある


ジャーナリストは主権者の判断に資することが大切だと思ってます。


この法案を見る限り、私たち報道機関の危機感は増すばかりです。


記者たちはその一行を書くために大変な取材活動をしている。


報道機関は何が秘密かそれは秘密という法案だなと思ってます。


記者がのびのび取材し、国民が知り、判断する国にしていかないとと思ってます。


使命感は独善に陥る可能性もないわけではない


闇から闇にしないようにするにはどうすればいいでしょうかなんて参考人に聞くかwww法案作成してた側がwww自分のミスを認めたようなもんwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿