ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

安定した給料が欲しいだけの公務員なんて、いらない

2022年09月14日 | 日常メモ


フォロワさんのつぶやきで本当にそうだなあと


生活保護の水際対策とか何?

公共の奉仕者であるべき役所が国民を追い出すって、もうそこがそもそも、おかしいんだよね


安定した給料が欲しいだけの公務員なんて、いらないんだよな


国会議員もそう。

全てがパフォーマンス。

責任持って、仕事をやり抜く覚悟が感じられないから、要望だけ聞いた制度は入れて、後でそこに不具合が生じても知らんぷり。


何度も言うけど、この国はあまりにも「失敗」した時の「公共サポート」が脆弱すぎる。


それはつまり、元凶を辿ると、無責任なお役所仕事をしてる人がたくさんいるってことなんだろうなあ。


金だけ今だけ自分だけ


これが役所仕事とか世も末


こんなに高い税金を払って、国のサポートを感じない


公共の奉仕者っていう意識より、安定した給料をもらうために流れ仕事してるようにしか見えない


人を育てることが疎かな国の成れの果て


いまの国会議員も役人も国民から金取ることばかり


取った金を上手に運営できてないんだろうね


自衛隊では性犯罪が組織的に肯定されるわ散々な国だよ、散々な国になってる自覚を一人一人が持った方がいいよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿