ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

1月5日(火)のつぶやき その3

2016年01月06日 | 過去つぶやき

突然ですが前に字書きフォロワーさんがカフェ?で偶然立ち聞きしてしまった絵描き二人の「絵描きは絵描きとしか繋がりたくないのが当然」って話がいまだに不思議…
よければRTお願いします~
最初の「字書き・絵描き」は回答者さん自身のことです

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 6576 RT

私は…絵描きだろうが字書きだろうが、繋がってくれるなら、もう誰でもいい、誰か私を拾って…っていう状況なんですが…RT


だから!ウサ子って名前で察してよ!寂しがり屋だし、弱いの、とても…


暴力の連鎖に陥らない覚悟。
平和主義って、暴力ではなくて本当の意味での「強さ」が問われるんだな。と新宿駅前で想田和弘カントクのスピーチを聞いて思った。

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 28 RT

うーん…でも多分、私が絵描き寄りで尊敬する人はやはり絵の上手い人だから、うまーい!すごーい!って、その人の周りばかりをうろうろしてしまう故に、字書きがそんな私に距離を置いてしまうのかもしれない…でも、やめられない…だって、絵の上手い人が好きだからッッ!


私は、字書きと絵描きに同時に誘われ、バッティングなどしたら、迷うことなく、絵描きの集まりに行くだろうから、そこで、字書きが差別感を感じてしまうのかな、でもそれで差別感感じて距離置かれるなら、もう無理よ、私たちは一生わかりあえない…


だって、趣味に他人の気持ちを慮るとか、面倒くさいことしたくないもの、好きなものを好きって叫ばせろ


年始5日目の午後の電車なんて、まだすっかすかなんな


な、なんだ!全身にタンスの消臭剤の匂いを纏わせた人が入ってきた…く さ い


消臭剤じゃないカビ防止系の匂いだ!カビ防止して、人間まで防止しちゃう、あれ系だ!


山本太郎事務所相変わらず出来るな。TPPより警戒しなくちゃいけないは云うまでもなくこっちの日米並行協議の内容だもんな。この中では日本郵政の取り扱いと違法ダウンロードおける私的複製の例外について何らかの見直し必至な情勢なのが注目点かな twitter.com/taro_koho/stat…

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 218 RT

そうなるから、夜まで我慢してた\(^o^)/いくらでもリピートできる!笑


ゆうきゃんは、やるなら、グラブル界の頂点の強さを極めようとする勢で、コツコツつみかさねてそれなりに世界を楽しもうとしてる勢の私とは住む世界が違うなwww


【12/28発売!】ARIA2月号掲載の『K-ドリーム・オブ・グリーン-』第3話「飛べない鶏」の一部をチラ見せ!アニメ最終回の余韻冷めやらぬ今、どのページも涙なしでは読めないのですが…比水とイワさんの“絆”の形をご覧ください…! pic.twitter.com/eyGXcAv35C

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 900 RT

抜刀です。GoRAグリーンです。先日放送されましたアニメ『K』最終回の脚本を担当しました。二期では最終回のみの担当だったので、こちらでツイートするのも久しぶりですね。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 455 RT

無事最終回が放送されて、ひとまず胸を撫で下ろしています。一期の放送が2012年の10月ですから、実に丸三年。プロモーション開始から数えると四年近い時間が経ちました。長い間お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 663 RT

……といっても、コミックやノベライズ等、『K』ワールドはまだ続くんですけどね? それでも、ひとつの物語を最後までお届けすることができたのは、作り手として嬉しいことです。特に私は最終回を担当してましたので、そうした思いが強いのかもしれません。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 589 RT

今回シロたち(もちろん、赤と青のクランも含め)は、《jungle》に勝利しました。ただこの決着は、比水たちが間違っていたということを意味しません。勝敗と「正しい」「誤り」とは別の話ですからね。もちろん、比水のやり方を肯定するわけではありませんが。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 611 RT

比水は最後に「残念です」と敗北を悔やみますが、同時に「満足です」と言い残しています。率直な彼の本心だと思います。というより、彼は全登場人物の中で、一番「素直」だった気がします。だからこその理想であり挑戦だったのでしょう。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 688 RT

ちなみに、DVD、Blu-rayの最終話では、ディレクターズカット版ということで、地上波ではカットになったシーン、事件後の赤のクランと青のクランのシーンが描かれています。ここまでお付き合い下さったファンの皆さんに喜んでもらえるよう用意したシーンなので、お楽しみに。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 826 RT

あ、でもひとつだけ補足。ラストシーンのシロの声について。本来なら一期で演じていただいた柿原徹也さんであるべきなのですが……。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 1127 RT

身体は変わって(戻って)も「シロ」なんだという意味合いを込め、監督とも相談の上、これまで主人公としてシリーズを支えて下さった浪川大輔さんに演じていただきました。やはり、あの三人での「いただきます」は浪川さんにお願いすべきかな、と。(グリーン)

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 1303 RT

そうそう。現在、GoRAが「誓約のフロントライン」を連載させて頂いている「新約 Marchen」を大好評連載中の鳥飼やすゆき先生が「K」を熱心に視聴して下さっており、宗像を応援で描いて下さったそうなので上げさせて頂きます(レッド) pic.twitter.com/2QPZa5krpX

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 1625 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿