ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

3回目ワクチン打つのやめました

2022年03月16日 | 日常メモ


現状生活では、コロナにかかるリスク低いんだよね。毎日マスクと手洗いは当たり前だし、引きこもり生活+外出時に触ってたもの除菌。夫は通勤電車じゃないし、仕事も技術職の工場作業。感染者一人も出てない。何より、今までコロナにかかってないなら、予防対策で十分なのでは?


いまは、副作用不明のワクチンを接種する方が怖いなあ😨


今度の変異株はデルタクロン株だってこんなにコロコロと姿を変えるウイルスに対して、ワクチンも姿を変えて防御してくれるとは思えないんだけど🙄インフルエンザワクチンだって、流行りの型に対してしか効かないのに、コロナは一発打てばOKなわけないんだよなあ。普通に考えて。


ワクチン打つのやめました


夫の会社の同僚でワクチン打ってない人が、奥さんと子供が感染しても、その人は感染しなかったって話を聞いて、「予防で十分じゃん」って、思った。


それと、取引先の仲の良い人の両親がファイザーを3回打って、3回目が一番キツかった。という情報も得て、無理だなと思った


私が2回目のワクチンを打った時の、体の拒否反応かなりキツかったから、あれ以上ひどいのとか、無理


いままで


手洗いマスク

ウイルスを家に持ち込まない

人混みを避ける


で、コロナどうにかなった


最新の画像もっと見る