ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

5月27日(水)のつぶやき その1

2015年05月28日 | 過去つぶやき

20150527はよー…さすがに昨日はエアコンつけて寝たわ…あちー…今日も暑くなりそう….


戦争法案【今日!国会中継あり】

安全保障関連法案 特別委で実質的審議へ NHKニュース nhk.jp/N4JS4EZ1
27日、野党側は、民主党の岡田代表、長妻氏、維新の党の松野代表、共産党の志位委員長らが質問。 pic.twitter.com/tSyPufx5yr

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 68 RT

はい。どんな制度にも一長一短はあると思います。同時に私はわかりやすさという点も重要なことだろうと思っています。 RT @furu_taka: @24tamano @nikosugi
.....どのような制度にも一長一短があり、短所を補う工夫が必要なのだろうとは思います。


【安倍総理と直接対決!この国の医療は?海外へのバラマキは?】今日 水曜日 夜10時 【第162回】山田太郎のさんちゃんねる taroyamada.jp/nico タイムシフト予約をお願いします!Ustreamでも放送します!taroyamada.jp/ust

ウサ子@TPP、秘密保護法、増税反対さんがリツイート | 26 RT

気持ち向けないと…遊んでばかりでは国はおかしくなる一方よね…せめて少しでも興味を持たなくちゃ…


小学校で自転車交通教室とかやってないのかなあ? #クロス


@nakamuraFF11 おはようございます!つらたんですよね…あと何回戦って回せば出てきてくれるのか(´・_・`)お気持ち分かりますが、深夜ゲームで体調崩さないよう気をつけてくださいね~(^^;; そしてグラブル出演おめでとうございます!いよいよゲー廃になりそうw


おお…国会中継やってる

1 件 リツイートされました

品川判決で自衛の措置を取れるんなら、集団的自衛権必要ない


安全保障環境が具体的にどう変化したから集団的自衛権必要なの?


国籍不明機が日本の領域に入る回数が増えた、中国が台頭してきた、一国で守れないから、日米同盟を強固したい安倍


日米安全保障にのっとってアメリカ兵も日本兵が守らなくてはいけなくなる。他国防衛の義務も出てくるっていうことね


敵地に攻め入るような武力行使は自衛のために最少限度にすると安倍は言う、新三要権の法に触れるからできない、他に実力行使は憲法上認められない


新三要件?ってやつ、わかりやすく、黒板にでも全文記載してよ


国連、日米安全保障の目的に寄与する活動をすると安倍言う


任務遂行の為の武器使用は正当防衛、緊急避難の時のみ、武力行使に発展していくことなく、自衛隊員が戦争に巻き込まれないと安倍は言う


中国が実効支配を強めても、戦略的互恵関係を続けていく意思が安倍にはあります


アメリカの戦争に巻き込まれるのは間違いだと安倍は言うが、本当か?


60年安保改定で巻き込まれるリスクが全くないことにはならないと岡田さん


一国で守るとなると膨大な軍事費がかかるから日米同盟強化しときたいのーという安倍

1 件 リツイートされました

個々の事象にお答え差し控えちゃった安倍

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿