オオヤマカズウミ日記

オオヤマカズウミの日常をきままに書いてます。

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 02:55:28 | 日記

玉川学園前駅の踏切で人身事故あった。
東急田園都市線で振り替え乗車扱いしてるようで混雑が普段の2倍に。
徘徊高齢者か自殺者かな。
月曜日朝から大変だ。


電車乗ってファミリーマートでお買い物してイオンSUICAカードSF残高0円にできた。
10月からは新しいイオンSUICAカード使うようになる。


10月に水島臨海鉄道でキハ20+キハ38+キハ30の臨時列車走る。
国鉄時代の八高線みたい。


西工ボデーのイスズの路線車ってほとんどないよね。



9月28日(日)のつぶやき

2014-09-29 02:56:56 | 日記

JR東日本E231系500番台。
サハ1両ぬかれ10両化され中央総武緩行線用になり出場しました。
乗務員訓練に試運転から12月運用開始です。


山手線E231系500番台からぬかれたサハE231 4600番台。
E235系に組み込みのため改造から再利用形式変更。


@ymym_go パンツ脱がしてM時開脚であそこ激しくクチュクチュ。


ファミコンにディスクシステム処分しなきゃよかったよ。
今ならかなり高値なんだろうな。


14時01分ころ小田急小田原線本厚木駅で人がホームから線路に転落。
救出に安全確認終了。
一部列車数分遅延で運行中です。


DD51にDE10の重連総括制御運転の運用消滅してるよね。
貨物列車などであったと思うんだけど。
この運用の場合制御装置に制限かけられ最高時速75Kmになってしまう。


燃える男の国鉄花輪線8620型三重連列車。
僕の産まれる前の1971年にはこの運用なくなってる。
8620型3両それぞれ機関士に機関助手の腕の見せ所だった。


新幹線と在来線併用区間用交流電気機関車EH800。
青森駅~五稜郭駅間で実際に電気方式変換切り替えにATSに新幹線ATC切り替えで走行試験はじまりますね。



9月27日(土)のつぶやき

2014-09-28 02:31:51 | 日記

@kagamiyamomoka バックからオマンコにズボズボもちろんスパンキングしながら。


JR九州キハ220 200番台。
車両ドア部がステップ。
ローカル区間で昔ながらの低いホーム。
それらを考慮して車内に車イススロープ搭載しています。


いーつまでもー愛しーてーるー今夜君は僕のもーのー。


一人で羽田空港行ってもつまらないね。


今度これで出かけてこよう。
南町田駅~青山一丁目駅~大門駅~鮫洲駅~羽田空港国内線ターミナル駅。
羽田空港第二ターミナル駅~浜松町駅~渋谷駅~南町田駅。
鮫洲駅でおとどけいきゅうのショップ行って羽田空港でお茶してみたいな感じで。


そーーのーー血のーーさーーだーーめーージョーージョーーー。
#aniaca


噴火の御嶽山は林業がさかんなころ林鉄に林道がいくつか作られました。
最近は林業衰退して林鉄は廃止。
林道は山の管理に防災のため砂防ダム工事のための作業用工事用の車両が走る程度。
山小屋や登山道いくつかあり山小屋管理の人たちに登山の人たちまだ山に取り残されているようで心配です。


あとはりんかいSUICAも欲しいな。
うちから行ける範囲で購入できる駅はりんかい線大井町駅だ。
11月に行ってみるか。



9月26日(金)のつぶやき

2014-09-27 02:45:45 | 日記

モノレールSUICA後編 - JR浜松町駅で下車いったい何年ぶりだろうか。
モノレール浜松町駅中央改札でJRの係員さんから東京モノレールの係員さんに交代。... fb.me/2VWdq5VT8


ブログを更新しました。「モノレールSUICA後編」 bit.ly/YgpzQv #CROOZblog


パーカー着て外でたら暑いまいった。



モノレールSUICA後編

2014-09-26 11:49:43 | 日記
JR浜松町駅で下車いったい何年ぶりだろうか。
モノレール浜松町駅中央改札でJRの係員さんから東京モノレールの係員さんに交代。
券売機の前まで誘導してもらい係員さんに券売機操作してもらいモノレールSUICA購入手続きはじめる。
無記名のモノレールSUICAカードならテンキー操作で音声読み上げで購入できる。
しかし個人情報入りのモノレールマイSUICAだと液晶パネルタッチしなきゃならないから全盲だと厳しいんだよね。
名前に誕生日に電話番号入力してもらい確認してから財布の中から1000円出して投入。
領収書発行してもらってカード受取今日のミッション完了。
あとは自宅に向けて出発帰ります。
モノレール浜松町駅中央改札からJR浜松町駅中央改札まで移動。
JRの係員さんに交代し改札からエレベータからホームと移動する。
行きと同じルートではつまらないので京浜東北線で大井町駅向かうことにした。
係員さんに雨降ってきましたのでお足下おきをつけくださいと言われた。
折りたたみ傘持ってきてよかった。
アナウンス流れ列車入線。
京浜東北線快速は浜松町駅から大船駅方面はすべての駅に停車するので駅アナウンスは各駅停車とアナウンスしてる。
10号車に乗車する係員さんありがとう。
JR東日本E233系1000番台各駅停車大船駅行。
ちょうど快速運転終了時間。
さすが都内は乗客多いね。
浜松町駅田町駅品川駅大井町駅と停車していく。
田町駅から品川駅間は駅間距離あるから爆走。
品川駅でもかなり乗車してきた。
列車は大井町駅到着僕は乗り換えのため下車する。
10号車に乗っていたので東急大井町線大井町駅連絡改札に近い。
係員さんにホームからエスカレータから連絡改札から東急大井町駅事務室まで誘導してもらう。
JRの係員さんありがとう。
カウンターではやかけんに入場操作してもらう。
急行溝の口駅行入線してきたけど早く行っても南町田駅でバスを1時間待つことになるので各駅停車に乗ることにする。
東急9000系各駅停車大井町線田園都市線直通各駅停車溝の口駅行。
田園都市線の二子新地駅高津駅に停車する列車だ。
1号車に乗車車掌さんに座席まで誘導してもらい座席に座る。
時間になり各駅停車は出発。
大井町駅下神明駅戸越公園駅中延駅荏原町駅旗の台駅北千束駅大岡山駅緑が丘駅自由が丘駅九品仏駅尾山台駅等々力駅上野毛駅二子玉川駅二子新地駅高津駅溝の口駅と停車していく。
なぜか僕の座ってる座席まわりは小さい子供連れた若いママさん多い。
あとは学生らしいのがちらほら。
たぶん自由が丘遊びに行くような感じか。
若い女子はバカっぽい話してるね。
それにしても東急9000系は加速に停車がガクガクでひどい。
雨の空転もあるけど駅間短すぎるのも関係あるんだろうな。
下神明駅は大井町駅の隣なのにいがいに下車する人多くて驚く。
中延駅は都営浅くさせん乗り換え駅だからかさらに人の乗降あった。
旗の台駅で急行溝の口駅行待ち合わせのため数分停車する。
17時前だけど学生多い混雑してきた。
大岡山駅の留置線になにか車両がいる長津田工場と元住吉検車区との回送か?
自由が丘駅は東横線との接続駅人がすごい。
東急で最後のドアカットある九品仏駅もなぜか下車する人すごかった。
改札口が線路上下線の間にあり上り線は急行通過で改札踏切閉まり人が貯まってしまい短いホームに人すごい。
自由が丘駅~上野毛駅間地下化しなきゃホーム延伸無理だろうな。
等々力駅も改札が線路上下線間にある駅。
大井町線開通からあまり雰囲気変わってない駅なんだよね。
二子玉川駅では準急中央林間駅行に接続とってから出発なので数分停車。
準急出発しこちらも出発初メロ流れドア閉めかけたら階段からかなりの人数走ってくる大量駆け込み乗車で出発できない。
駆け込み乗車は危険ですおやめくださいとアナウンス流してもやめない。
二子玉川駅利用の乗客頭悪いよ。
二子玉川駅で大井町線から田園都市線に転線ポイント曲がるつかまってない乗客かなりの人数ふらついてた。
二子新地駅高津駅と停車する短い5両編成。
高津駅でまた転線しポイント曲がる大井町線にもどってから溝の口駅に到着。
終点なので下車係員さんに誘導してもらいホームへ。
飲み物買いたくて係員さんに声掛けホームの自販機まで誘導してもらう。
缶コーヒー購入しホームを4号車のあたりまで移動する。
東武の特急にスカイツリートレインのせいで必ず直通が遅延するので少し待たされる。
アナウンス流れ列車入線。
東武50050系各駅停車中央林間駅行。
たぶん時間から考えると南栗橋駅から押上駅間が急行の列車だ。
溝の口駅梶が谷駅宮崎台駅宮前平駅鷺沼駅たまプラーザ駅あざみ野駅江田駅市が尾駅藤が丘駅青葉台駅田奈駅長津田駅つくし野駅すずかけ台駅南町田駅と停車していく。
溝の口駅から梶が谷駅間は梶が谷車庫との出入り線に梶が谷駅2番線とのポイントある関係で速度制限あるのでゆっくり走る。
梶が谷駅はホーム監視室係員がホーム監視しているので係員が出発よしださないと出発できない。
梶が谷駅出発したら5分遅延しているので爆走。
次駅までフルノッチホームでフルブレーキと激しい走りする。
この日は車内で視覚障碍の知人と車内で遭遇。
同じ車両同じドアで会うとはミラクル。
鷺沼駅で急行待ち合わせで数分停車。
各駅停車のすぐ後ろを二子玉川駅から鷺沼駅までストーカーしながら走っていたようですぐに急行やってきた。
アホがホームの端っこを歩いてるようで警笛鳴らしまくりで入線。
急行も5分遅延してるのですぐに出発。
こちらもすぐに出発。
あざみ野駅までは遅延している急行の後をノロノロ走る。
急行のだからか長津田駅まではガラガラで走る。
各駅停車でも5分遅延とりもどすため110KMで爆走する。
普段から江田駅~中央林間駅間は各駅停車でも爆走するんだけど。
長津田駅手前で速度制限受け4番線入線ポイント曲がりノロノロ走り停車。
長津田駅で準急待ち合わせだ。
準急乗っても南町田駅でバス待つことになるので各駅停車で行くのでそのまま乗車。
まわりに人いないので携帯でメールチェックしたり時間読み上げさせ現在時間チェックしたりする。
準急の4号車が6ドア車のようだったから東急5000系か。
準急出発しこちらもすぐに出発。
長津田駅すぎるとローカル区間になり人もまばらになる。
なぜか視覚障碍者の転落事故多いつくし野駅。
ホームは直進してるし相対式ホームで壁側行けば転落しないと思うんだけど。
列車は南町田駅に到着僕は下車する。
係員さんに声掛けバスの時間まで30分あること言って待合室まで誘導してもらう。
その前に自宅で飲む飲み物を自販機で購入しておく。
待合室は駅にソーラー発電あるので年中冷暖房入ってるから快適なんで助かる。
バスの時間の10分前になり待合室でて改札行き自動改札にはやかけんタッチし出場。
それから窓口で記名PASMOに500円チャージしてもらう。
バス停向かいバス到着待つ。
この時間は着初南町田駅到着し乗客降ろしたらすぐに中ドア開け発射する。
しかしこの日はまた運賃投入口に500円か300円入れちゃったバカいて中ドアがなかなか開かない。
その対応終わって中ドア開けたので乗車。
近くにいた男性が誘導してくれたありがとうございます。
南町田駅から15分自宅前バス停到着。
数分歩き自宅到着無事帰宅できました。