大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

色々

2014年06月11日 | Weblog

ブログは 久しぶりに書きます

書く事はたくさん有ります

鶏を 飼い始めました 

友達から 烏骨鶏 9羽 ホロホロ鳥1羽 届きました ビニールハウスに 急きょ 囲いを 作り 若鶏5羽 古鶏4羽 ホロホロ鳥1羽に 分けました

夕がた 見ますと ホロホロ鳥が いません

囲いの上は 空いていました 2㍍の囲いの上に 止まっていました

囲いの上に ふたをしました

暖かい方が 良いと言われましたので 締め切っていました

5月 ビニールハウス内は 多分40度を 超えていたのでしょう

夕がた 見ますと 鳥は 死んでいました

残ったのは ホロホロ鳥と 烏骨鶏1羽でした 1羽弱った鶏が いましたか 持ちませんでした

サイドの ビニールを 全開に しました

その後は 元気です 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿