大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

ひな(軍鶏)

2015年04月11日 | Weblog

9日 東京平和島に 雛を取りに行きました

引取り 7~8分の友達の所で 取り敢えず水を あげようと開けましたら 弱っている黒い1羽と ダメに成っている茶色の10羽取り出し

他の雛に水をあげましたが あまり飲みません 急いで帰る事にしました

黒と微かに動いた茶色の1羽を 助手席の上着の上に乗せ 急いで暖房を入れました 

アクアラインを抜けた辺りで 茶色の雛が少し動く様に成りました

フロントの所に タオルを置き そこに移動させました 少しづつ温度を上げるようにしています

私は 暑い位で 窓を開けたい気持ちですが 我慢しています

車内の温度が 上がって来ると 後ろの雛も 盛んに鳴く様に成りました

左下黒いのが弱っていた雛 

右側 箱に一番近いのが 微かに動いていた茶色の雛 手前に置いたのに直ぐに動くほど回復しています

 写真の中の1羽が復活します    残念ですが最終的に亡くなった雛8羽

大多喜町に着きました雛たちです 飼育ゲージに移しました

       

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿