大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

矮鶏(チャボ)

2014年09月11日 | Weblog

一昨日 北海道にホロホロ鳥の雛を 送り 無事着いたと 電話が有りました

薄暗くなってから 鶏を見に行きましたら 黒のチャボが 雄が軍鶏の屋根に 雌がホロホロ鳥の屋根に乗っていました

昨日 白と黒を 入れ替えました 白が卵を一個生みましたので 広い方が 落ち着くと思います

烏骨鶏の 雛と一緒です 

白は 小さいゲージですと 白い烏骨鶏の雄が 周りで 威嚇しています 黒の方は それ程でも有りません

黒は 暗くなると 狭いので 寝るのに落ち着かなく 騒いでいます

棒二本を入れ 止まり木を作ってやると 暫く騒いでいましたが やっと止まり木を 見つけて

二羽停まりましたら 落ち着きました 地べたは 嫌いなようです

仮に入れていますが 本格的に 作り直し 屋根と 止まり木を 作ってやらねば 成らないと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿