大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

ひな 四羽

2014年11月27日 | Weblog

雛の 写真です    四羽確認できます

22日~24日で 四羽孵りました 餌を食べる時 付いて回ります

24日一個 殻が少し割れていましたが 冷たいので 少し割って見ますと 中の雛が 動きません 破棄しました

26日 一個殻が割れています 暖かいので 戻しておきました

27日 今朝行きますと 巣箱の外で 死んでいました 殻も外に出ていました

他の殻は 巣箱の中でしたので 親の羽に 入れなかったものと思われます

日にちが立っていますので 残り二個は 孵らないものと思います

21日で 孵るものと 思っていましたので 一度に孵らないのには 驚いています

昨日 烏骨鶏が 三個目の 卵を生みました 泥だらけに 成っていました

確認の為 一羽離しましたら 落ち着きません 上に乗っていたと 思われる雌の 烏骨鶏を入れると おとなしく成りました

もみ殻を 大目に入れました  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿