猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

朝までリビング つー(2)

2013-03-24 10:06:16 | 日記

 

 

 

 

また やってしまった・・

 

朝までリビング・・

 

※朝までリビングとは・・

化粧もおとさず 夜中から朝まで リビングで寝てしまうことをいう

 

 

ここ2日間の 睡眠不足が原因だ

 

というと 『逢助ママも けっこう大変なんだなぁ』 と思われそうだが

 

実は 正月太りしたこの肉肉しい体を もとにもどそうと

 

夜ご飯を軽めにとるようにした

 

す、すると 目がさえてさえて・・

 

夜中の3時を過ぎても 絶好調! 全然眠くならない・・(とほほ)

 

ど、どーしよう・・ 寝ないと 仕事中に眠気が襲ってくるよ~~~・・

 

無理やり ふとんに入ったが 全然眠れなかった・・

 

おかげさまで2日で 体重は1.8キロぐらい減ったが

 

仕事中に 突如襲ってくる睡魔との闘いで くるしかったーーー!!!

 

そんな睡眠不足が続いた 3日めの土曜日の夜に やらかしてしまったのだった

 

 

 

そんな朝でも さわやかな このお方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなママだけど よろしくね ♪

 

 

 

※ 最近またひとつ 素敵なブログに めぐり逢うことができました

 女性写真作家さん かのんさんのブログです

 

 『ひなもよふ』

http://hinamoyou.exblog.jp/

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日もありがとう♪ | トップ | いい湯だな♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったか・・・・ (アイシスちゃまのママ)
2013-03-24 11:17:23
あ~あ・・・・また、やっちまったねぇ・・・

でも、大丈夫!
春が来れば、寝オチもなくなるさ!

ママは早起き4日目です。
しばらくクセになるまで、お休みの日も早く起きようと思っています。今日も6:40に起きました。

すると、夜眠くて眠くて・・・・

最近はなるべく、化粧を落としてからおビールを飲むようにしています・・・

寝オチしてもダメージが少ないので(笑)

昨日も眠くて、記念日特集をアップしそこねました(汗)

素敵なブログ紹介ありがとう~~!

返信する
アイシスちゃまのママちゃまへ (逢助ママ)
2013-03-24 21:00:54

アイシスママちゃま、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

最近早起きされてるんですね。

でも夜のブログのアップ楽しみにしているので、できるだけアップしてからおねんねしてくださいね。(笑)

今回紹介させていただいた『ひなもよふ』ですが、実はママちゃまが敬愛する『プーチンつれづれ日記館』→『プーチン写真館』→『ねこゆひ』→『ひなもよふ』という流れで出逢うことができました。

だから、もとはといえば、アイシスママちゃまのおかげなんですよね。

出逢いって不思議ですね。

そして、なんだかとてもうれしいです。
返信する
おーちゃん!! (まっちゃん)
2013-03-24 21:42:29
}初めまして♪ 
アイシスちゃまのママちゃまの所から、遊びに来ました

お、お、おーちゃん 何てカワイイのだーー
こんなコが帰って来て家にいたら、癒されるね

おーちゃんママちゃまの文章も、柔らかくてお人柄が表れているよう・・・
うちのいたずらるるも、尻尾が「くるん」となります
(何とか共通点を探す、シスターまちこ)

図々しくコメントしちゃいました、失礼しました~
返信する
まっちゃま~~~♪ (逢助ママ)
2013-03-24 22:02:56

まっちゃま~~~♪

うっれしいよ~~~ん!!!

来ていただけるなんて・・(うるうる)

まっちゃまのブログはお引越し予定ですか?

このあいだ訪問させていただいたら、記事がなくなっていたので・・。

また新しくスタートされるときは、教えてくださいね。

うちにある猫雑誌のおまけのキャットプレイキューブは、まっちゃまのアイシスママちゃまへのコメントを読んで購入したんですよ。

るるちゃま、お気に入りのようですね。

うちの逢助は、もっぱら寝床代わりに使用していますが・・(笑)

またよかったら遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございます。
返信する
ありゃりゃ・・・ (ゆず)
2013-03-24 22:23:04
逢助ママさん、こんばんは~♪

睡眠不足って怖いよ~!

私もずっとそうなんだけど・・・

やっぱり規則正しい生活が一番かな・・・

体重は減って嬉しいかもしれないけど、

後から支障が出て来るかもよ~ん!

まっ!若いからそんな事ないか!ってね。

おーちゃんは良く寝てよく食べてるんだろうね♪

スッキリ爽やかなお顔してるにゃ~♪

紹介してくれたブログ覗いてみましたよ。

素敵な猫の写真ですね♪

私も参考にして猫写真の勉強してみますね♪
返信する
カモン! (アイシスちゃまのママ)
2013-03-24 22:32:10
おっ、まっちゃまが参戦されたね!

なんだか、ママの中では、お二人は似た感じなんだよ。

やっぱり、引き寄せるモンがあるんだろうね。

かのブログもプーチンオーナー様の外猫スナップに似た感じで
猫への愛が伺えます。

あ、おーちゃまへ・・・ラブの証にあるモノをアップしたよ!

時間があったら寄ってってねぇ~♪

返信する
若くないよ~ん♪(残念!) (逢助ママ)
2013-03-24 22:55:45

ゆずさん、こんばんは~♪

今日もコメントありがとうございます!

睡眠不足はきっついですよね~!

ほんとしんどかったです。

やっぱり夜はちゃんと食べた方が熟睡できますよね。

でも急に体重が増えちゃったので、見た目うんぬんよりも苦しくて・・

あんまり眠れないようでしたら、ちょっと考えますね。

でももとの体重には戻したいかな・・。

『ひなもよふ』、こころほっこりする外猫さんの写真がいっぱいです。

ゆずさんが撮られる外猫さんも大好きなので、ゆずさんのオリジナリティをそのまま追求していただきたいなぁと思います。

ゆずさんの写真展も楽しみにしてますからね~!
返信する
アイシスちゃまのママちゃまへ (逢助ママ)
2013-03-24 23:37:26

アイシスママちゃま、ありがとう!

み~た~よ~~ん♪

めっちゃかわいいハート型!

素敵な素敵なプレゼントをありがとう!(泣)

ママちゃま、ガーデニングのセンスも抜群ですな~♪
返信する

コメントを投稿