のんたんち

ネコは相棒

やぶ蛇おばさん

2014-03-24 21:21:17 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

お彼岸すぎて ちょっと春めいてきた東京です。


のんたんちのさくらんぼの花も ( 22日 土曜日 )


すでに満開をすぎ ( 23日 日曜日 )


風にのっていずこへか飛び去った花びらたち ( 今日 )



おばさん 寝た子を起こすようなことを言って・・・もう!

ワクチンを打つと、翌日 翌々日くらいはテンションが下がる子もいるのですが、
うき坊は元気! まったくふだんと変わりがありませんでした。


おばさんの休日
昨日は 女子会メンバーが吉祥寺にあつまりました。
atsukoさん、つむぎさん、Yoko-booさん、そしておばさん。( nanapuさんは都合により欠席。残念。)
黒猫ワグちゃんさんの『 猫グッズ展 』の最終日に皆で押しかけた次第です。
長い年月をかけて集めたたくさんの猫グッズ。
めずらしいネコ、ユニークなネコ、可愛いネコなど多彩で楽しかったです。
そして その後は吉祥寺をあちらこちら探索したり 買い物したり、お茶したりして
夕方まで、遊び倒した4人組。
4月1日にまた会おうと約束して帰って来ました。


で、おみやげまでいただいちゃった!


黄色い袋はYoko-booさんから。 白い包みはつむぎさんから。


Yoko-booさんから、チョコ、お茶、アメニティーグッズ、そして きゃーーーーっ! ジーンシモンズ柄のエプロン!!!
つむぎさんからは ご主人が漁師して獲ってらしたワカメをいっぱい!!! うはうは~!


そしてワカメを狙う おとこが・・・  あげないっ!

とっても楽しい 『 女子会 in 吉祥寺 』 でした。


今日の5にゃん

↑ なかよくごはんを食べるのはいいんだけれど・・・そこテーブルの上でしょ!


「 あら、いけなかった?(あおいめ) 」


「 え、いけなかったの?(じんのすけ) 」


「 近頃の若いのはなってない!(ももたろう) 」


「 おばちゃんが甘やかすからいけないのよ。(めい) 」


「 ちかごろにょおとにゃは にゃってにゃい!(うき坊) 」


「 なってなーーーい!(シロタヌキ) 」


今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ がんばれうき坊クリックをお願いします。







さくらんぼ と ねこ


夜桜んぼ もきれい
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとビタミンを! | トップ | 降りてくれ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-03-25 07:16:17
おばちゃん、楽しい休日でしたね(^^)お土産もいーっぱい頂いて、良かったね(^^)

あらま、ライトアップの夜桜んぼ?きれいだ!実が楽しみだね♪

あおちゃんじん君のまんまる背中がかわいいよ~(^^)癒してくれて、ありがとうね♪

あのねぇ、yったら耕運機なんぞ買ったのよ。えっちらおっちら耕すのも段々大変になってきたもんで^^;;
返信する
おお (tamakiti)
2014-03-25 08:51:00
桜満開~きれい~♪
夜桜もいい感じですね♪
こんなに猫たくさんいたら
ワクチン代も大変ですよね。
お母さん、がんばり!
返信する
Unknown (nanapu)
2014-03-25 13:30:43
うーーんとね、、いけなかったnanapuさんです。遠いからね、、、残念よね。
サクランボたくさんなりそうだねぇ(#^.^#)
テーブルの上のお食事。おばちゃんおすすめでしょ?
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2014-03-25 13:33:28
楽しかったねー
エプロン、買うだけでテンション上がって楽しかったけど、喜んで頂けて更に満足(≧∇≦)よかったーー!
つむぎさんのワカメ、めたくた美味しかったね!
1日が、楽しみだわ。
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-03-25 17:17:05
4コマ目のうきちゃんがかわいい!
ワクチンと聞いて速攻逃げ出すめいちゃんに(笑)
満開のさくらんぼ、きれいだね~。
でも花が咲くと必ず風が吹くんだよね~
花の命は短い
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2014-03-25 21:00:26
わ、さくらんぼ、すでに満開。 きれいだねぇ、楽しみだねぇ。
見返りじんのすけ君、か~わいい!
そして、ジーン・シモンズのエプロン!! どこで探すんですか?こういうの?!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-03-25 22:29:58
☆y&tさ~ん
耕運機!?
消費税が上がる前に買って、
お野菜は自給自足するのかにゃ?

☆tamakitiさ~ん
そう、1ヶ月のネコ費、バカになりません。
誰か猫カフェで稼いでくれないかしら?

☆nanapuさ~ん
最近はネコがテーブルで食べて、
おばさんはキッチンで立って食べてたりしてます・・・とほほ・・・
1日は会えるよね。

☆Yoko-booさ~ん
すてきなおみやげありがとうございました。
エプロンは近日中に着用した写真をアップしまーす。
うんうん、ワカメ すごーくしっかりしてた。(笑)
私も1日が楽しみです~。

☆大ウナギ犬さ~ん
風が吹いてお花がゆらゆら揺れて
いっぱい実がつくといいなぁ。

☆栃木のおばはんさ~ん
のんたんちのさくらんぼ、
まもなく葉桜の季節を迎えます。
エプロン、たぶんNYで見つけてくれたんだと思います。
ものすごーく斬新な料理ができそうだ!(笑)
返信する
Unknown (atsuko)
2014-03-26 21:03:40
楽しかったね~!
吉祥寺はテンションが上がる街です。うふふ。
また行きましょう。
ドーナツ、ばかうまでしたよ。
ごちそうさまでした!
返信する
atsukoさ~ん (ねこばばあ)
2014-03-27 20:52:10
あのドーナツ、大好きなんです。
もっとあちこちにお店があればいいのになぁ。
吉祥寺、また誘ってください!
こんどは1日、 根津でお会いできますね。
楽しみ~!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事