のんたんち

ネコは相棒

マイブーム

2014-03-27 21:21:42 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

25日にサクラの開花を宣言した東京ですが、
今日は小雨模様で11℃と肌寒く、サクラの花もちょっと戸惑っているようです。


のんたんちの さくらんぼの花はほとんど終わってしまいましたが・・・


ほら、見て。花の終わったあとに、緑の丸いモノが・・・ これってさくらんぼの赤ちゃん!?

気がつけば、のんたんちの ねずみの額ほどの土地に


レンギョが咲き、


ツバキもたわわに大きな花をつけ、


足元には ヒヤシンスも!

春 来ました。



あおいめの『 マイブーム 』がみんなのマイブームになりませんように!(祈)

おばさんのひとりごと
今日はお休み日なのですが、職場の健康診断を受けに かかりつけのお医者さんに行ってきました。
早起きするつもりが、目が覚めたのが8時。目覚ましはどうした!?(いつものことだけど・・・)
けど、雨のせいか、暖かくなってきたせいか、
いつも超混みのお医者さん、今日はすいてました。( ラッキー! )
検診が終わると、11時20分。そのままjoyさんへ歩いていくと、ちょうどお店が開いたところ。
朝抜きでおなかペコペコだったので( 検診だからしょうがないけど )、
ハーフパスタ付きの お魚コース( ランチは1,050円  ハーフパスタを付けると1,600円 )をオーダー!


ランチサラダ


ハーフパスタは スモークサーモンのクリームパスタ  絶品! ソースも全部スプーンですくって食べちゃった!


今週のお魚は 小鯛のムニエル  このソースがまた旨い!   パンまたはライス付き
因みに お肉は ひき肉と野菜の重ね焼き でした。


締めはプリンとコーヒー(紅茶も可)

joyさん、来週から2週間ほどランチはお休みだそうです。( ディナーはやります )
今日行ってよかった!!!

お腹が満たされたら その足でクルマを出してカネヒロさんへ。(ネコごはんが安い!)
先週行けなかったから、今日はがっつり買い込みました。

ついでに 近くのホームセンターまで足を延ばして、
ネコの爪とぎも購入。もうぼろっぼろだったもんね。

ネコのお腹も満たす準備が整ったら、次はマイ愛車のお腹も満たしてあげなくては!
最近のクルマじゃないからあまり燃費がよくないけど、ついでにグルメさんで召し上がるのはハイオクだけど、
当時ばーちゃんだまして買ってもらったクルマ、ひとめぼれした美人さん。
いつもお世話になってます、ってことで洗車も依頼。
以前は毎週自分で洗ってたんだけど、年には勝てない。
さすがに自分でやるには もう限界。頼めることは頼んでしまおう。

ヒト、ネコ、クルマ、すべての用事が済んで、日が暮れる。
こうしておばさんの休日は終わります。

今日の5にゃんは・・・ 新しい爪とぎだよーーーー!

↑ みんな喜んでやってくる


↑ 高まる興奮


↑ 先ずはレディーファースト。 あおいめがバリバリバリ!


↑ こどもも負けてない。 うき坊がバリバリバリ! 5分ほど爪とぎを占拠!


↑ こどもがいなくなると熟女登場。 めいがバリバリバリバリ!


↑ ここからは重量級。 じんのすけが遠慮がちにバリバリ!


↑ 横綱登場。 おもたろう・・いや、ももたろうがブァリブァリブァリ!



「 そんなものなくたって、外には爪研ぐとこ いっぱいあるんだぜ。(シロタヌキ) 」  そりゃそうだ!


今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ ももたろう応援クリックをお願いします。












じんのすけの お し り !


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りてくれ | トップ | たかが+3%? されど+3%! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-03-28 09:33:05
お~、さくらんぼの赤ちゃん(^^)大きくおおきくな~れ!
のんたんちのお庭は、春爛漫ね♪みっくんちはもうちょっとです。

joyさんのお料理は、いつも美味しそうね(^^)休日のご用事、お疲れ様でした。

5にゃん5様の爪とぎね(^^)シロタヌキはそこらの木?
みっくはそこらのタイヤ^^;;
みんな、癒してくれてありがとうね(^^)
返信する
Unknown (atsuko)
2014-03-28 09:38:35
ヒトがやってることは楽しそうに見えるもんね~(笑)。
みんにゃのマイブームになるかも~。
ま、じきに飽きます。ふふふ。
ちゃんと順番にバリバリするところがエラい!
返信する
Unknown (nanapu)
2014-03-28 11:11:48
しっかり健康診断してしっかり食べて
お買い物も済ませて、洗車もできて
いい休日でしたね。joyさん、おいしそうだしね( ^)o(^ )
爪とぎみんなで使えてえらいえらい。
我が家のお外もお外の子があちこちバリバリしてくれる(^_^;)
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-03-28 11:12:15
サクラは散ってしまうと寂しいけれど、
サクランボはその先がまた楽しみだね
肩だっこされるアオちゃんがかわいい!
順番待ちの列でにこやかに待つ
おもたろうに(笑)
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2014-03-28 15:11:54
おもたろうくんの ちぇ! に爆笑。
遊びも爪とぎも順番待ちする
仲良し5ニャンが微笑ましいですね。

ランチ美味しそう♪
ドーナツ = ミスタードーナツしか知らなかった私が
今、豆腐ドーナツにはまっていまーす。
ねこばばあさんに感謝! ありがとう。
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2014-03-28 16:24:38
なかなか忙しい休日でしたね。
でも、ちゃんと健康診断いってるのはエライ!

みんな新しい爪とぎでバリバリバリ。
ももたろう君だけ、ブァリブァリブァリ♪ ん~、重量感!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-03-29 10:16:11
☆y&tさ~ん
せまい地面に何やらいっぱい植わってる。
気がつけば春ですね。
妹ちゃんの「あっという間に地獄の夏!」
って言う声が聞こえてくる・・・(汗)

☆atsukoさ~ん
みんにゃのマイブームなんて・・・不吉な事を・・・(怖)
ネコはみんな新しもの好き!

☆nanapuさ~ん
やる事 積載オーバーで
一日があっという間に終わってしまいます。
ちっとも体が休まらないわ。

☆大ウナギ犬さ~ん
キラキラおめめで見上げてるももを見つけた時は
ぞっとしたわいな。
さくらんぼ今年も期待大!

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
一休ドーナツは荻窪だから
ワグちゃんさんちからは遠くはないですね。
私も荻窪に行く機会があると必ず買います。
お豆腐ドーナツは他にも有名なお店があるけど
わたしはここが一番好き!

☆栃木のおばはんさ~ん
会社の検診3月中にってことだったので
あわてて行きました。
区民検診は受け損なったのよ。とほほ・・・
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事