のんたんち

ネコは相棒

いちばん困るのは・・・

2013-07-30 20:19:10 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

ようやく蝉が元気に鳴きだして、夏本番という感じの東京です。
6年前の今日は暑い日でした。
え?なぜ覚えてるかって?
2007年7月30日、おばさんは めいちゃんに出会ったからです。
前日の雨でずぶ濡れになってないていた 手のひらに乗るほど小さかっためいちゃん。
無事 大きく育ってくれました。ありがとう。


↑ 出会って1ヶ月ほどのめいちゃん。ミルクの好きなかわいい子でした。(あ、今もかわいいよ。)


さて、おばさんは・・・えらいことしちゃった!!!

パーキングの停車板が車のどこかにひっかっかって、ちゃんと下がらなかったようです。
確認しないで車を動かしたおばさんがバカだった!
車のお腹を停車板がこすって、樹脂のカバーとバンパーの一部がはずれて
だらーーーんとぶら下がった状態に!
外見はひどいことになってるけど、本体は大丈夫みたい。
5にゃんのごはんは ここらでいちばん安いカネヒロさんへ車で行ってまとめて買って来るので、
車が動かないと、これがいちばん困る(汗)。
おばさん困るが、5にゃんはもっと困る。

おばさん、泣く泣くディーラーの担当の営業Tさんに電話したら、
おばさんのお休みの日に見に来てくれるって。
そんで、つけられたらつけてくれるって。
だめなら、外して持って帰って部品を注文しとくって。
部品が届いたら、取り付けにきてくださいって。
営業Tさん、もとはメカニック。さすが頼りになる~。よろしくです~、Tさ~ん。


今日の5にゃん

↑ うき坊の視線の先には・・・


↑ じんのすけ じんのすけの先には めい・・・


↑ ・・・と


↑ この方、こんな所で何やってるの?


↑ おじさんは 寝てます


「 そんなこと どうでもいいから、ごはんくれよーーー。(シロタヌキ) 」



↑ ご近所で 秋海棠(しゅうかいどう)が咲きました  この花好きです


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくたちがモデル!? | トップ | あたしたちだって! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2013-07-30 22:54:42
まぁ! 車が壊れたって!
それは大変でしたね~!
ちょっとこすっただけでも 気分が悪いのに!!!
だけど 怪我が無くてよかった!
どうか 大ごとで無く車が直ってくれることを
祈っています。

うきちゃんの 赤ちゃんのころの顔は
ミロがうちに来た時の顔に そっくり!
ちょうどこのくらいだったわ~!
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2013-07-31 01:30:33
4コマ目の怒りで巨大化した5にゃんがコワい~
ももちゃんにいたっては、もはやクマ!
がんばれ!おばちゃん!
車、見に来てくれるんだね、
よかったよかった
返信する
Unknown (y&t)
2013-07-31 04:50:20
しまった・・・ってこと、あるよね。怪我しなくてよかった。車が早く直るとよいね。

しゅうかいどうは、慎ましやかに咲くね。いい花です。おばさまがお好きだったのよね。

小さくても、めいちゃんの顔だ(^^)元気に育ってくれて、よかったね!
みんな、癒してくれてありがとうね!

返信する
Unknown (タマにゃん)
2013-07-31 07:08:24
ひゃ~!車壊れるのは困りますね。
たいへんだぁ!

めいちゃんかわいい~~~!
哺乳瓶を両手でもってる~ww
シロたぬきもいい面構え。
返信する
Unknown (nanapu)
2013-07-31 08:52:41
わははは、みんなに避難されてるおばさんが、かわいい(⌒▽⌒)
事故じゃなくて良かったよ。
あっ、めいちゃん、今もかわいいけど、ちょー可愛かったね♪
念願のお姫様にもなれたしね♪
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2013-07-31 09:22:07
メイちゃん可愛い♪
最初はヨレヨレだったよね。
立派に育ったにゃ~♪

え~駐車場で?
それって駐車場側にも責任ないの?

返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-08-03 10:22:27
☆chigusanoさ~ん
はい、ん万円の出費を覚悟してたんですが、
(実際 部品交換して直すとそうなるらしいんですが)
担当営業の武田さん、みごとに直してくださいました。
さすが元メカニック!!!
武田さんは神様だ~!!!
前向き駐車(頭から突っ込む駐車)だと
車高が低めのクルマは停車板がお腹にひっかかりやすいそうです。
クルマを動かす前に停車板が確実に下がっていることを確認しましょう。

ミロちゃん いつの間にか大きくなって
立派なレディになりましたね。

☆大ウナギ犬さ~ん
クルマ直ったよ~。
武田さんが直してすれたよ~。
すごい人だよ~。
惚れちゃうね、こういう人には!

☆y&tさ~ん
そうそう、しまった!って思った時にはすでに遅し!
停車板が下がってるか確認してれば、
こんな事故にはならなかったのにね。
ふだんは見てるんだけどね。
こう言う時に限って、見忘れるんだよね。

秋海棠、去年は咲いたんだけど、
タマスダレ植えたときに掘り返してしまったようです。ぐすん。

☆タマにゃんさ~ん
めいは、小っちゃい時はほんとーーーにかわいかった!
哺乳瓶持たせると興奮するのか、
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに手足をばたばたさせて
すごい勢いでミルクを飲んでました。

クルマ直りました。
タマにゃんさんもはやく良くなりますように!
お帰りをお待ちしてますよ~。

☆nanapuさ~ん
このところ 自分が壊れたり クルマを壊したりで、
ふだんからねこごはんのストックを多めに持っておかないと
たいへんなことになるのを痛感しました。
こう言う時独り者は困るよね。
え、それは自業自得?! ごもっともで。
ネコってチビもときはみんなかわいいけど
めいは ほんとーーーに かわいかったわ!!!

☆tamakitiさ~ん
めいは4匹兄弟でただ1匹生き残ったラッキーガール!
ほかの子たちの分も元気で生きるように
めい(命)と名付けました。
元気に育ってくれてありがとにゃんです!

クルマ直してもらいました。
営業の武田さんに感謝感激です!
東京はまわりが住宅だったりするので、
騒音や排気ガスの問題で
前向き駐車(頭から突っ込むかたち)のパーキングけっこう多いです。
これって車高が低めのクルマは
要注意らしいです。
停車板が車のお腹にひっかっかること
たまにあるみたいです。
出庫まえの停車板の確認を怠った
ねこばばあのミスです~。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事