のんたんち

ネコは相棒

ニンゲンっていいな

2014-07-07 21:15:09 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


小雨交じりの一日だった東京の空、ふと見ると月が雲の間から覗いています。
今日は七夕。天上のお二人さん、今年は会えたのかな?

もひとつ7月7日と言えば、おばさんの大好きなDavid Hodoのお誕生日!
Happy Birthday, David!
おばさんのメッセージ、Davidに届け!


   
紫陽花の季節がそろそろ終わろうとしています。少し色褪せた紫陽花も雰囲気があって好きです。


お隣さんのお庭は花盛り。 のんたんちはネコ盛り(笑)。


いつもお世話になってるお花屋さん。


今月ののんた君のお花。優しいピンクのブーケです。月命日は明日。





もしかしたら、アフリカの貧困地帯に生まれていたかもしれない・・・
民族紛争に揺れる国に生まれていたかもしれない・・・
戦争の真っただ中の国に生まれていたかもしれない・・・

平和な国の平和な時代に人間として生まれてきたのは奇跡のようなもの。

くじ運はウルトラ悪いねこばばあだけど、今の日本に生まれることができたのは ダイアモンドハッピーだと思います。

生まれ変わったらネコ・・・いや、Gだったりして(怖)。


おばさんのひとりごと


↑ chigusanoさんにアクティブバーム(オーガニックのマッサージ用香油)をお願いしたら、すごーーーく 大きな荷物が。


↑ 中には大きなトマトジュースが3本も!
  牛丼ばかりで野菜不足のねこばばあの健康を気遣って 送ってくださいました。
  真っ赤なジュースは見ているだけで元気が出てきます。
  冷やして おいしくいただきます。
  chigusanoさん、どうもありがとうございます。


↑ 因みに昨日のお昼( 遅く起きたので朝はなし )


↑ 昨日の夜ごはん   一生懸命食べてます!



週末の5にゃん

「 また何かいただいたよ。(めい) 」


「 皆さんに心配してもらって おばさんは幸せ者ですね。(ももたろう) 」   はいそのとおりです。


「 あの真っ赤なジュース、お日様の色だね。美味しいのかな?(じんのすけ) 」


「 あたしはじゅうぶん元気だから遠慮するわ。(あおいめ) 」


「 あれ飲んだらニンゲンににゃれるにょかにゃ?(うき坊) 」   やめてください。


↑ シロタヌキは昨日今日と姿を見せません。


今日も見に来てくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
↑ うき坊応援クリックをお願いします。

猛烈な台風8号が沖縄に近づいています。
進路にあたる地域にお住まいの皆さん、十分にご注意ください。












じんのすけがめいちゃんに駆け寄って「ちゅ!」


即フラれる。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのお肉、ちょっと分けてよ | トップ | ありそうで怖っ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-07-08 06:30:42
のんた君に合掌。

今の日本・・稀有な時代なんだろうな。普段あまり考えもしないけど、しっかり生きなきゃと思います。おばちゃん、ありがとうね(^^)

にゃんずのみんな、いっぱい元気ね(^^)癒してくれてありがとうね♪
あのぉ・・にゃんて、洗わなくちゃだめなの?みっくは、時々たま~にブラッシングするくらいだよ、今までのこ達も洗ったことないです・・
返信する
Unknown (nanapu)
2014-07-08 09:42:40
ご飯は、見た目がすごく大切だよね。おいしそう!!おばちゃんえらいえらい!!見習わなくちゃなぁ。
私もいつも思うけど、、人間でよかったし、今でよかったよ。ねこばばあさんともお知り合いになれたしね(#^.^#)ラッキー
昨日の夜空きれいだったよね♪
返信する
あ~ (tamakiti)
2014-07-08 09:57:14
そっか~七夕だよね~
北海道では8月7日なんだよね。
なんでかな?
そっちは梅雨時だからそっちが8月7日の方が
いいんじゃない?
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-07-08 10:42:41
「マレフィシェントおばちゃんにきいてみよっと」に(笑)
ネコに教えられる事多いですね。
今日もニンゲンでいられる事に感謝!
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2014-07-08 18:58:32
そう、”Happy Birthday, David!”  どこに届ければいいんでしょうね。

いろいろあっても、やっぱり今ここで、人間で良かった!ですよね。

おばちゃん、箸置きキュートだわ。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-07-18 01:50:31
☆y&tさ~ん
うちの5にゃんも洗ったことありません。
あれだけグルーミングするんだから
いいんじゃないですか。
ももたろうを風呂に入れるなんて
無理無理!自殺行為だわ。

☆nanapuさ~ん
何も考えなくていいって、きっとすごーく平和な証拠だよね。
紛争地帯だったりすると
その日一日生きていられたことって
すごくラッキーだし、
生きてる事自体をすごく意識すると思う。
今生きてることに感謝!
nanapuさんとお友達になれたことに感謝!!!

☆tamakitiさ~ん
平塚とか、有名な七夕祭りは8月みたいだけど、
一般に東京は7月だね。
8月だったら織姫さん喜ぶと思うわ。

☆大ウナギ犬さ~ん
たまーに、もうひとりの自分はアフリカの貧困な国に生まれてるかもしれない
・・・なんて思ったりします。
今ここにいる自分。考えると奇跡ですね。

☆栃木のおばはんさ~ん
英語の勉強したーーーい。
一日があと3時間くらいほしーーーーい!
無理か。
David,今どこで、何をしてるのでしょう???
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事