のんたんち

ネコは相棒

そのお肉、ちょっと分けてよ

2014-07-04 22:45:33 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

昨日からの雨が降り続いている東京です。
ミストシャワーの中にいるような一日でした。
今日台風8号が発生したそうです。
7月に入って 梅雨も後半戦でしょうか。
まもなく暑い夏がやって来ます。




ピノキオみたいに いつか人間になれたらいいね、うき坊。


今日の5にゃんは・・・恒例の体重測定

 めい (7才 ♀)  4.6㎏ (前月比+0.2㎏)

 ももたろう (6才9ケ月 ♂)  7.6㎏ (前月比+0.2㎏)

 じんのすけ (3才1ヶ月 ♂)  6.6㎏ (前月比±0)

 あおいめ (3才1ヶ月 ♀)  4.4㎏ (前月比+0.2㎏)

 うきひめ (2才1ヶ月 ♀)  4.0㎏ (前月比±0)

0.2㎏までは誤差の範囲内と考えますが、概ね順調。
何より めいの体重が増えたのが嬉しいです。
ももたろうまで増えてる・・・(怖)

いちばん右肩上がりに体重がふえてるのは おばさんでした!


「 ごはん、おいらの分まで食ったんだろう!(シロタヌキ) 」   あんたの分まで食ってないったら!



おばさんのひとりごと


リベンジパスタ! 昨日 生バジルを入れ忘れたので、再度挑戦。
昨日の具材のほかに 生バジル、玉ねぎ、モッツァレラチーズ入り。 やっぱ旨~い♪(こんなに食べてたら体重増えて当然だわ)
こんなにパスタが好きなのに イタリア人になれないなんて!(笑)


食後のカプチーノ
nanapuさんから「 ティースプーンデカすぎじゃね? 」とのコメントいただきました・・・


確かにデカいね。写真の撮り方のせいもあるんだけど・・・


カップがデミタスカップだったせいもある。今日はフツーのカップにしました。いかがでしょう。


今日も見に来てくださって ありがとうございます。
 土曜・日曜はブログ定休日です。楽しい週末をお過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑ うき坊応援クリックをお願いします。










ももたろさん


満面の笑み! (笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの中身 (その2) | トップ | ニンゲンっていいな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つむぎ)
2014-07-05 06:21:16
メイちゃん、体重戻ってきて良かったね♪
ももちゃんはどこまで行くんだろう・・・(笑

パスタとっても美味しそう!
アスパラの美味しい季節ですよねーーー
バジルも大好き。
リチャード・ジノリ、お揃いです♪
返信する
Unknown (y&t)
2014-07-05 06:59:51
「おっ、○子はバジルが好きか」とにんまりしたのはyでして・・・プランター植え送り付けないから、安心してね^^;;
うふふ・・確かにスプーンでかいわ・・

めいちゃん、少しずつでも元に戻ってるね(^^)良かったよかった!もも君、恰幅のよいおじさん・・ゴメン^^;;みんな、癒してくれてありがとうね♪
みっくは、外が雨なのでブータレて寝ちゃったよ^^;;
返信する
うほほ (tamakiti)
2014-07-05 09:23:46
ももちゃんとじんちゃんは
りっぱな体格なのね~♪
あ~立派なカップがたくさんあるわ~

返信する
Unknown (nanapu)
2014-07-05 11:28:04
ウキ坊、残念だね。人間になるのはあきらめて、猫まっしぐらで行ってみよう♪
パスタ、おいしそうだねぇ。
わはは、、デミタスでしたか??
でも、やっぱ、でかいわ(#^.^#)
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2014-07-06 23:21:18
ねこばばあさん、バジルやきゅうりを上手に使ってくださって嬉しいわー!!
夏の間、そちらにいたら、もっと差し上げられるのに、残念!
スパゲティ、いつも本当に美味しそう(≧∇≦)
日本の夏もこれからが本番ですね。
ねこばばあさんも、ニャンたちも 身体を壊すこと無く乗り切ってねー。
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2014-07-07 15:57:03
「ゴジラになっちゃうわよ!」「だめ?」に(笑)
うきちゃん、試しにおばちゃん、ちょっとカジってみたら?
ももたろさん、このままだと8の大台も近いですね!
返信する
Unknown (chigusano)
2014-07-07 16:30:48
本日 ありがとうございました。

みんな 夏バテせずに 健康そのもので
おかあさん、ひと安心~♪
まずは 健康が一番ですよね。

急にパスタが 食べたくなった~~!!

返信する
お返事おくれててごめんにゃさい (ねこばばあ)
2014-07-18 01:27:10
☆つむぎさ~ん
ジノリのベッキオホワイト。
何にでも使えてすごく重宝です。
ミート皿とスープ皿が1枚ずつしかないんだけどね。
一人暮らしはそれで十分ですわ。
めいちゃん、最近ハゲもできなくてちょっとひと安心です。

☆y&tさ~ん
ミック君、雨の日に出掛けると
おかーさんがたいへんだから、
晴れるまで待とうねー。

☆tamakitiさ~ん
見た目はじんのほうが大きく見えるんだけど
もものほうが1キロも重いんですね。
のんた君も8キロ弱あったし。
うちの男たちはよく育つなぁ。

☆nanapuさ~ん
うき坊はどこか人間っぽいところがあって、
おもしろい子です。
よく、うにゃうにゃしゃべってます。
デミタスカップってあるけど
デミタススプーンってあるのかなぁ。

☆Yoko-booさ~ん
美味しいお野菜ありがとうございました。
バジル、あんなに贅沢に使ったのははじめてです。
いい匂いで、とっても美味しかったです。

☆大ウナギ犬さ~ん
ゴジラじゃなくて、カバになるそうです。(笑)
8キロ!のんた君もたどり着けなかった
究極の域です~。
8キロになったら絶対肩には乗せないぞー。

☆chigusanoさ~ん
chigusanoさんちの賄いはいつも美味しそう。
ヨダレを垂らして見ています。
東京もそろそろ梅雨明け、暑さも本番。
倒れないようにがんばりまーす。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事