のんたんち

ネコは相棒

休日は誰のためにある?

2023-06-11 23:44:42 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



休みの日は・・・ 寝坊します。
短い一日が、この時点でさらに短くなっています。 落ち込むおばさん⤵

朝のコーヒーを飲みながら今日やることを考えます、 欲張らず・・・
① 先日購入したバーレスクのDVDを観る
② ネコのトイレ掃除( トイレシートを替える )
③ 仕事の予習を少し




新聞を取りに行ったら、ハナちゃんが来ました。
雨の中をよく来たね。



ちょっと眠そうなハナちゃん。



触れそうな距離まで来ますが、驚かせたら可哀そうなので そっと様子をみます。
チュールとクリスピーキッスと煮干しをたくさん食べて帰りました。




家の中ではチビターズ兄妹が仲良く寝ています。



そのあと6にゃんのトイレ掃除とごはんの時間。
いちど起きたネコたちはおばさんにいろいろリクエストをしてきます。
いちいち応えていると あっという間に時間が流れていきます。
ごはんを食べたらおとなしくお昼寝しよーね。




さて おばさんのお昼は

ズッキーニとナスと玉ねぎを大きめの賽の目に切ってソテー、
トマトソースで煮て 隠し味にケイパーを少し。



《 野菜たっぷりトマトソースパスタ 》
思った以上に美味しくできました、うはうは~♪
トマトソースがいっぱいできたのであと2回食べられます。ラッキー!






外の様子を見に行ったら、


またまたハナちゃんがやって来ました。



あんなに食べたのに お腹空いたの?



せっかく来たのだから、2回目のごはんを進呈。
またがっつりと食べて行きました。
ちょっと気になったのは、またおでこが赤くなってること。
4ヶ月近くキズがあったので、毛があまり生えてないし、
もしかすると皮膚も薄いのかもしれない。



これは前回のキズの大元になったキズ。
場所が同じにも思えます。
まっだ治りきっていなかったってことかな?
ひどくならなきゃいいのだけれど・・・

明日もちゃんと来るかしら?




このあとDVDを観たら もう夕方。
結局予定の①しかできなかった おばさんでした。
ま、いっか、休みなんだし、ね。




今日の6にゃん

↑ この前いちど発作を起こしたけど、最近比較的落ち着いてる めい



↑ ももたろうの足腰の衰えは着々進行中



↑ おばさんが暇そうにしてるとすかさずやって来て、ブラッシングを要求する あおいめ



↑ あおいめをブラッシングしてると どこからかやってきて横に並んで上機嫌の じんのすけ(あおいめは迷惑そう)



↑ じんのすけが現れると 後について現れる うき坊



↑ 用事がある時以外は現れない はちの






たまーにケンカしながらそれでも仲良しのチビターズ







今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング




















「 おばさんが 今日もマンガをさぼってしまって 」



「 ごめんにゃさい。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野サンプラザ 閉館までの... | トップ | 寝坊した! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事