のんたんち

ネコは相棒

流れ星☆

2016-02-02 09:47:37 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

前回のブログのコメントに悲しいお知らせが届きました。

昨日の朝、y&tさんちの小介クンが車にはねられて亡くなりました。
8匹のにゃんと1匹のワンを育ててたy&tさん。
去年生まれた5匹、里親探してるうちに情が移って、とうとう8にゃんのね子持ちに!
「 かわいくて かわいくて・・・ 」とおっしゃってたのに。
どれほどお辛いことか。

小介クン、君のニャン生はこれからだったのに、
たのしいことがいっぱいあるのに。
どうしてそんなに急いだの?
おかーさん悲しんでるよ。
小さなお星さまになった小介クン、君の兄弟を守ってあげてね。


東京は行政あげてネコの室内飼いを推進してます。
なにしろ車多いし、近隣トラブルも多いしね。
のんたんちも室内飼い。怖くて外に出せないおばさんです。


   
だから

   
君たちは脱走なんか考えないで


おうちの中で暮らしてね。



あんたも車には気をつけろよ。     「 言われなくったってわかってるわい!(シロタヌキ) 」




y&tさん、小さい命のためにいっぱい泣いて、
そのあとは7にゃん&1わんをよろしくね。

小介クンのご冥福をお祈りいたします。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ





















『 おちびさん、早すぎるぜ。(のんた) 』
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケ去って・・・ | トップ | い ま る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-02-02 13:27:28
確かに、クルマの多いところで猫を見るとすごく心配で、気を付けるんだよ!って祈るしかないんだけど、、、、。
小介君、、安らかに眠ってね。のんたんが、迎えに行ってくれたんだね。
返信する
Unknown (y&t)
2016-02-02 13:33:53
おばちゃん、電話ありがとうございました。

この場をお借りして、小介のことちょっと書かせてね。
5兄弟の中で、一番大きくて一番食いしん坊で、何より一番甘えん坊でした。抱っこ大好き、お布団の中大好き。
それなのに・・・まだ5ヶ月と10日でした。
のんたくーん、小介はそちらに着いたかな?
どうぞ宜しくお願いいたしますね。
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2016-02-02 14:58:05
なんてこった・・・しか言葉がありません。
のんた君、えらいな。ちゃんと迎えにいったんだね。
合掌。
返信する
Unknown (つむぎ)
2016-02-02 23:23:12
悲しいですね。
↑のy&tさんのコメントに、涙で司会がぼやけています。

高いところから、みんなを見守ってくれますように。
そして、いずれふわふわの幸せ子猫に生まれ変わりますように。
返信する
Unknown (つむぎ)
2016-02-02 23:24:50
司会じゃなくて、視界です。。。ごめんなさい。。
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2016-02-03 09:28:06
残念です…。
でも、小介くん、y&tさんの子になれて短いけれど幸せな一生でしたよ。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2016-02-03 17:28:06
悲しいですね
交通事故とは・・・心の準備も出来ず突然の出来事で
どう気持ちを落ち着ければいいのか、きっと難しいことでしょう。
頼もしい、優しいのんた君、よろしくね
ご冥福を心からお祈り申し上げます
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-02-05 01:02:20
☆nanapuさ~ん
今日も車の前に2匹の若いネコが追っかけこして飛び出してきました。
住宅街ではスピードをおさえて走ってるので、大丈夫でしたが、
直前に飛び出されたら・・・と思うと怖いです。

☆y&tさ~ん
5ヶ月と10日!
悲しすぎる・・・
二度とこのような悲しいことが起きませんように!
合掌。

☆栃木のおばはんさ~ん
右見て、左見て、もういちど右見てから渡るようにって
だれかネコたちに教えてくれないかしら。

☆つむぎさ~ん
そうですね。
もういちど生まれ変わって
またy&tさんちの子になってほしいです。

☆大ウナギ犬さ~ん
うんうん、めいっぱい愛情かけてもらって
しあわせだったと思います。

☆Yoko-booさ~ん
玄関の中に内扉つけちゃうような私たちにとって
交通事故は何より辛いですよね。
y&tさんのお気持ちを思うと辛いです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事