のんたんち

ネコは相棒

宇宙食?!

2017-04-27 23:18:22 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





買い物の帰り道、シャガが咲いているのを発見。 大好きな花。



これは、姫ウツギかな?(名前がよくわからないです) これも大好き。



のんたんちのさくらんぼは、今年は今までになく成長が遅いです。 4月の上旬が寒かったせいでしょうか。
まるで宇宙食(本物は見たことありませんが)のようですね。
おばさんはあまり摂っていません。 なにしろ飽きっぽいので。(笑)


新聞をみていても健康食やサプリメントの宣伝だらけです。
それだけ健康への関心が高いとも言えるでしょう。

中には食品からは摂れないモノもあるようですが、
栄養は食事から摂るのが基本でしょう。
よく噛むことも重要です。



という訳で、作ってます、休みの日は。 そら豆とスモークサーモンと新玉ねぎのパスタ。 春っぽい色合いになりました。



筍がどうしても食べたくて・・・
夕食は、竹の子とそら豆と海老団子の炊き合わせ、鰹のたたき、かぼちゃの煮物、ごはんと味噌汁


もっとゆっくりごはんを作れたらいいんだけれど。 定年後の楽しみといたしましょう。




今日の5にゃん

↑ めい



↑ ももたろう



↑ じんのすけ



↑ あおいめ



↑ うき坊



↑ 雨が止んだらやって来た はちのじ





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング






















久しぶりにかつお節を食べて



ご満悦の



みなさん

うき坊は3階の秘密基地へ行っちゃった。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんは大でべそ!!! | トップ | あたし専用の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2017-04-28 10:09:15
おはよう♪
ヒメウツギ、うちにもありますが、、、まだ、花はないかな??
今年は、去年折れちゃったモッコウバラも、花が咲いてない、、、、
健康食、、、本当にあれこれあって、、、確かにおなかいっぱいで、、さらに食べてダイエットにもならないねぇ。
おばちゃんのお料理いつもおいしそうだな。色合いがとってもいいね
返信する
Unknown (y&t)
2017-04-28 15:20:08
ほんと、春色ご飯♪美味しそう(^^)
サクランボ、確かに色付くのが遅いね。
早く大きく真っ赤になぁれ~!
返信する
早く赤くな~れ (akagami)
2017-04-28 23:11:44
サプリメントも続けないと効果ないと言うけど、いつまで続ければ結果が出るのか謎です...なので私も飽きてしまい飲まなくなりました。 

本当にお料理上手で美味しいから最高です
家を改装して猫カフェにしたら、ニャンズ達に会えるのは接客上手のメイちゃんだけですね(笑)

いよいよ、あおちゃんがブログの絵を書く番なのかな?楽しみにしてますよ(^^)d

さくらんぼ...間に合うかな...(--;)
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2017-05-14 16:58:15
☆nanapuさ~ん
ヒメウツギ、すてきな花ですよね。
うちは今、ドクダミの蕾がいっぱい~!
お料理嫌いじゃないんだけど、
やってる時間がありません、とほほ・・・

☆y&tさ~ん
さくらんぼ、今年はほんとに遅かった。
ほぼ1週間遅れたわ。

☆akagamiさ~ん
来年は5月の休み、ばっちりとっておいてね。
また遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事