のんたんち

ネコは相棒

内なる餓鬼

2015-07-16 23:47:10 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

非常に強い台風11号が日本列島に接近中!
東京は日中は時折ザザーっと短時間降るくらいで比較的穏やかでしたが
夜の11時過ぎた頃から強い雨が降り始めました。


買い物の途中で見かけたサルスベリと


ヒマワリ。 台風に負けるなよー!




仏さまのごはんのお下がりがおばさんのごはんだったこの4日間。
おなかが空いててもほんのしばらく我慢我慢。


今日はいいマグロの刺身が手に入ったので、妹ちゃんにメールしたら
たとえ台風でも食べに来るって。幸い雨が止んでる。
せっかく二人で食べるなら仏さまもご一緒に、という訳で
テーブルに御位牌を持ってきて、みんなで一緒にごはんを食べました。

そして送り火。
風が強いので、おがらは焚かず、お仏壇のろうそくを玄関まで持って行って送ってあげようと思ったら、
玄関を開けたとたんに風で吹き消されてしまいました。
あっという間に帰っちゃった!

そして妹ちゃんも帰宅。
彼女が家に着いてまもなく雨が降り始めたそうです。

今年もなんとかお盆終わりました。


牛に乗ってのんびり帰ったら台風で危ないので、今年もチョロキューで帰ってもらいましたよ。


今日の5にゃん

「 今日は蒸すわぁ。(めい) 」


「 あつい~。(ももたろう) 」


↑ 美人さん


↑ ときどきおかめさん


↑ じん君、1階のほうが涼しいよ


「 あ、ほんとにゃ。(うき坊) 」



↑ 雨が降り出す前にごはんにありつけたシロタヌキ




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
















美人さん



ときどき夢見る豆大福!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏も恐れぬ・・・ | トップ | ブサイク3連発! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2015-07-17 13:38:18
いそがしいけど、きっちりやることをやってる長女のねこばばあさん♪
そこが私と大きく違うところよん。
私は末っ子の次女。夫も同じ。
台風、、早く過ぎるといいね。お仕事なれたかな??
返信する
Unknown (y&t)
2015-07-17 14:39:54
お盆様、お帰りになったのね。
お疲れ様でした(^^)

返信する
Unknown (たびねこ)
2015-07-17 22:41:17
お盆のお迎え、お見送りお疲れ様でした。
皆さんも喜んでいるでしょうね~

向日葵を見ると元気がでますね^^
週末は梅雨明けしそうな勢いですね~~暑くなりそう!!
また、めいちゃんの頭から湯気が出ちゃうわね~~(>m<)

返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-07-20 10:23:40
☆nanapuさ~ん
うちのばーさん(母)っておおざっぱだったけど、
私らの小さい頃には
七夕とかお雛さまとかクリスマスとかはきっちりやってくれた。
だから季節の行事ってやるもんだって刷り込まれてるのかもしれないわ。

☆y&tさ~ん
ふだん一人だから、
なんとなく賑やかな気分の4日間でした。
でも7日あったら、バテてたかも・・・

☆たびねこさ~ん
関東昨日(19日)梅雨明けしましたよ。
暑いです~。
そちらはいかがですか?
はんちゃん、今年も暑い季節が来たけど、
ゆったりとがんばるんだよーーーっ。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事