のんたんち

ネコは相棒

かまってほしい症候群

2015-08-22 10:05:51 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



8月ももう後半戦。とは言え、まだまだ暑い!
疲れが抜け切らないと感じる朝には、先ずこの2杯が体に活力をくれます。
このトマトジュース、『 オオカミの桃 』と言ってすごく濃くて甘くて美味しいのです。
これを飲み始めてから、ほとんどユンケルを飲んでいないことに気が付いたわ。
恐るべし、トマトパワー!!!



ついでに桃まで食べちゃった。
朝のフルーツは金。体にいいって言われてるもんね。


さて、今年も元気で夏の暑さを乗り切ってくれてる5にゃんたち。
トマトジュースもユンケルも無縁な彼ら、いったいどうやって暑さに打ち勝ってるのでしょう???
秘訣があったら教えてほしいわぁ。






この男、トイレから出て来るとうるさい!
一生懸命アピールします。「 取って 取って!」と言いに来ます。
大も小もやりっぱなし。埋めません。
野良でも強いヤツは埋めないと聞いたことはありますが(真偽のほどは定かではない)、
飼い猫はどーなんでしょう。
やはり自分は強いとアピールしたいのでしょうか・・・迷惑な話だ!

そいつがこの前1回だけ埋めたという不可解なお話でした。



「 ぼくだってやればできるんですよ。(ももたろう) 」     毎回やってくれ!



おばさんのひとりごと
はい、おばさんです。この前 新聞に発酵食品の効能についての記事を見つけました。
それがとってもわかりやすかったので、かいつまんでご紹介。

食酢(酢酸菌)→肉体疲労度の軽減、中性脂肪や血中総コレステロールの減少、高血圧の予防、肥満抑制など
納豆→活力源となる遊離アミノ酸の多量補給、血栓溶解、骨粗しょう症予防など
味噌→胃がんや十二指腸潰瘍の予防など
ヨーグルト→整腸作用や有害腸内細菌の排除、血中コレステロールの減少、大腸がんの予防など

実際の食品名をあげてまとめて端的に記載されていたので、なんだか食べたくなりました。


で、その日の夕食はこうなった!

納豆、きゅうりと茗荷とワカメの酢の物、ポテトサラダ、レバーの煮物、そして味噌汁とごはん。
そしてデザートは 当然ヨーグルト!

パンが好き、パスタが好きなおばさんだけど、ごはん食、もっと増やしてみようかな・・・




今日の5にゃん

↑ 今朝はおばさんより一足はやく起きてた めい


↑ おばさんのあとをついて歩くももたろう


↑ ごはんの時だけはついて歩く あおいめ


↑ どこからかカーテンのタッセルを持ってきておもちゃにしてる うき坊


↑ ごはんを食べたらもうお昼寝してしまったじんのすけ




今日はわが町、夏祭りのようです。朝から太鼓が聞こえます。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。



人気ブログランキングへ




















「 庭の様子がヘンだぞ・・・(シロタヌキ) 」     コイツも元気です!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反応それぞれ | トップ | 処暑 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2015-08-22 16:08:55
トマトパワー、凄いね!
ユンケル飲まなくて済むなら、こんな良いことないね(^^)

にゃんたちの為にも、お互いに元気でいましょう♪
・・とか言いながら、tは好き嫌いが多い^^;;
返信する
ytさ~ん (ねこばばあ)
2015-08-23 13:52:39
あらあら、好き嫌い多いの?
ねこばばあはゲテモノ以外はたいてい何でも食べられますよ。
その割には最近の食生活偏ってるけどね。
返信する
Unknown (chigusano)
2015-08-23 15:01:02
わ! お母さん ずいぶん食事メニューを
頑張りましたね。
この調子!この調子!
私は朝のメニューは バンと自家製野菜ジュースと
コーヒーです。
朝のうちに たっぷり150グラムは 野菜をミキサーにかけて飲むの。
お昼はできるだけ 具たくさんの味噌汁と
乳酸菌たっぷりの ぬか漬け

夜は 必ず納豆を食しています。

毎日の心がけで体が作られているので
いろんな食材食べて 健康でいたいと思っています。
お母さん 頑張ってね~。

黒い大きなももちゃんの 後ろ姿
すごくきばっていて 笑えましたよ^^♪
頑張りマン~応援しているよ~。
返信する
Unknown (y&t)
2015-08-23 16:41:53
は~い、tが苦手なもの。
生卵、メロン、イチゴ、牛乳、生トマトの種部分。この中で特に、生卵とメロンはダメ、、、、、、すき焼きなどの煮たお肉も苦手。焼いたのはまあまあ。レバーは好き。
シャンツァイは絶対ダメ・・・あれはカメムシだぁ、、、
炭水化物だーいすき!だからメタボなんよね^^;;;
返信する
Unknown (atsuko)
2015-08-23 21:34:14
オオカミの桃!すごい名前!
そんなおいしいトマトジュースがあるんだ~?
知りませんでした!

私もパン好きですが、
この暑さだとあまりパンがほしくなかったりしませんか?
今年の夏はごはんばかり食べてた気がします。
それはそれで問題ありだけども(笑)
発酵食品はいいっていいますもんね。
上手に摂りたいです。

ももくん、お知らせするのね?うふふ。
うちの小僧みたいに、黙っていろいろ隠されるより
とってもいいと思います♪
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2015-08-24 06:36:38
オオカミの桃は名前だけで、元気になりそうですね。
毎日の食事って、気を付けてメニューを考えるのが面倒くさくなること、良くありますが、それが健康の要と思うと
やはり気を付けないといけないですね。
ねこばばあさん、えらーい!!
トイレの使い方も、個性があるのね^^
でも、逆噴射だけは、やめて頂きたいわね^^
返信する
Unknown (y&t)
2015-08-24 16:21:04
y父ですが、明日地元の病院に転院します。
一時は重症の肺炎だったけど、高熱も下がり肺の水もうまく自然に排泄されて安定しました。よく頑張ってくれたと思います。
で、t父も入院中でy父が転院すると同じ病院となります。

必殺介護人としては、二人同じ病院だと何かと都合がよろしいのでありまして^^;;
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2015-08-24 19:26:38
漫画は勿論、やればできる男ももくんの表情が素敵! ももくんファンの心鷲掴みです。
ねこばばあさんの食事への心配り見習わなくてなりませんね。 私はお米が大好きで夫婦ふたりで月に5kgも食べます。
我が家の「どでかおむすび」は友達の間でもかなり有名なんですよ(汗)
やっぱり.......スリムにはなれない(笑)

返信する
だははは~ (tamakiti)
2015-08-25 10:06:21
いるいる~
トイレの周りでこうやって
騒いでるやつ~♪

返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-08-26 11:48:00
☆chigusanoさ~ん
いやいや今までがいい加減だから少し改めようと思ったところです。
chigusanoさんのお食事はすばらしいわ!
お野菜もたっぷり、ジュースも糠漬けも手作りで栄養満点!
納豆って西日本の方はあまり召し上がらないと聞いたことがありますが。
きちんと食べることがchigusanoさんの元気と美の秘訣なんですね。

☆y&tさ~ん
いやぁ・・・多いなぁ。
でも嫌いな物を無理して食べても身につかないような気がする。
好きな物を工夫して食べればオーケーだとねこばばあは思います。
お父上がお二人、同じ病院に移られたって?!
それはいい!すごくいい!!!

☆atsukoさ~ん
ふくチ君は隠す?!いろいろ隠す?
うーーーん、こわいなぁ。でも傍目には笑える~♪
この前、数量限定とれたてストレートなんていう某メーカーのトマトジュース買ってみたけど、
濃さ、甘さ、全然違う。オオカミ・・・はもう別格!

☆Yoko-booさ~ん
偉くなない、偉くない。今がそれだけいい加減ってこと!
トイレの使い方、個性があって
それだけでマンガになるんだわ。(笑)

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
これから少~し食生活を改善しようという程度のいいかげんなねこばばあです。
新米の季節、ごはんは美味しい。
たくさん召し上がって、いつも元気なワグちゃんさんでいてください。
そしてこれからも黒い男の応援よろしくです!

☆tamakitiさ~ん
そうそうトイレハイ!
狭い家じゅう走り回ってます。
逆にこそっとして逃げるやつも・・・
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事