のんたんち

ネコは相棒

マジ!?

2014-01-03 22:44:20 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今日の東京は雲の多い空模様です。天気は下り坂?
それでも夕方西の空に細くて繊細なお月様がかかっていました。
いよいよお正月も終わりですね。



自力だと この程度!?


おばさんのひとりごと
今年の正月はほとんど仕事してました。
時間もいつもとほとんど同じ。
仕事の合間を縫って黒豆やお煮しめを煮たり
友人と会ったり妹ちゃん夫婦が来てくれたり
なかなか忙しい日々でした。

今日はラジオ体操の音楽でめざめ、
猛ダッシュで雑煮をつくり
妹ちゃんをたたき落とし
一緒におせちをいただいて
さぁ今日も仕事です~。

・・・来年はもう少しゆっくりしよう・・・


↑ 妹ちゃんをたたき起こして食べた本日のおせち


↑ 今日は昆布だし(昨日はかつおだし) 餅は紅白のまる餅

でもって3日の夜は、お正月食材のお片付けを兼ねて おばさんち特製お正月ちらし!


↑ 伊達巻も数の子もみーーーんな残り物。 で、ちらしの残りは 妹ちゃんがお持ち帰り。 冷蔵庫すっきり!


今日の5にゃん

「 お正月 きちっとお客様を接待したのは あたしだけ。(めい) 」


「 ぼくは警備担当だから、お客様の荷物のチェックをしてたんです。(ももたろう) 」


「 ぼくは怖いから 透明ネコになってたの。(じんのすけ) 」     丸見えでしたよ!


「 君子危うきに近寄らずよ。あたしはずーーーーーーーーっと 2階にいたわ。(あおいめ) 」


「 今日は誰もいにゃいね。(うき坊) 」     いいえ、まだいつもの妹ちゃんがいるぞ。


「 寒い、ごはんくれ!(シロタヌキ) 」


これから妹ちゃんを吉祥寺まで送ってきます。
あしたから、またいつもの日常です。
さぁ 気分を新たに頑張ろう!



今日も見に来てくださってありがとうございます。
 土曜・日曜はブログ定休日です。よい週末を!


人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんがはないけど・・・ | トップ | 初夢(その1) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-01-04 06:25:27
ん?のんた君、お正月休みなのね(^^)yも5日までだよ~
おばちゃん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした!

いつもの日常、気を引き締めていきましょう。風邪注意ね。
にゃんずのみんな、癒してくれてありがとうね♪
返信する
Unknown (ななぷ)
2014-01-04 09:13:52
おばちゃん、完璧!!!!尊敬だわ。
うちは、、、ごちゃごちゃになってるの。
今年も楽しくやろう♪
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2014-01-04 18:11:37
猛ダッシュでもお雑煮つくるおばちゃんに感服!
ちらしもおいしそうだわ~。
でも、休むことも大切なことよ~。(自分への言い訳か?)
マンガの神様、あ、いえ、おばちゃん。 今年も楽しみにしてますよ~。
返信する
Unknown (atsuko)
2014-01-05 10:30:19
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

えらいな~。
ちゃんんとお節を作るんですね!
うちの酢の物ばかりのなんちゃってお節とは大違い(笑)
マンガの神様もお正月休みをとるんですね。
じゃ、明日が仕事初めだ。ふふふ。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-01-08 10:55:22
☆y&tさ~ん
うーーん!がんばったよーー!
疲れたよーー!
昨日仕事帰りにいつもの整体の先生んところ行ってきました。
今年はがんばりすぎないようにがんばるよーー!

☆ななぷさ~ん
うちも相変わらずごちゃごちゃです。
ごみに埋もれた正月でした(笑)。
今年も誘ってね!よろちく~。

☆栃木のおばはんさ~ん
ちらし寿司は毎年恒例なんですよ。
残りもん整理です。
いっぱい作って妹ちゃんに持たせます~。
今年もぼちぼちがんばるよー!

☆atsukoさ~ん
おめでとうございまーーーーす!
こちらこそよろしくお願いいたします。
正月はネタ(5にゃん)もみんな休んでたから
神様降りてこなかったけど、
ぼちぼちお仕事始めたみたい。

おばさんもちょっとだけワイフなるものを
やってたことがありまして・・・
その頃から黒豆煮ないと正月来ません(笑)。
でも今年はあまりうまくできなかったわ、反省。
トライ ネクストイヤーだ!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事