東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城(代表:阿部 寛行)

※H27年4月を持ちまして本活動は(社)Kotネットワーク本吉に引継ぎました。本ブログは4年間の活動の記録です。

小泉の地域の方と交流

2013年01月10日 | ボランティア募集
小泉自然楽校の野外炊飯場で地域の方3人と楽しくお話ししながら鳥団子雑煮を作りました。

白菜と大根とネギと肉団子入り♪



大根は削ぎ切りという切り方があるみたいで、私は初めて見た大根の切り方でびっくりしました!

ネギは近くの畑から使う前にサッと行って採ってきた採れたててネギ!


寒いけど皆でストーブを囲んで熱々を美味しく頂きました。




作ってる間は、個々の最近の出来事の話で盛り上がったり元気いっぱいでとても楽しかったです!
おばあちゃん達の会話は色々な話題が飛び出てく るので楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。