野ざらしの狼

旅や身近な事を綴る雑ブログ

カレー、ラーメン

2020-02-15 11:31:00 | 日記
大阪→東京と仕事で出かけてました
大阪のお昼は大阪天満宮のすぐそば
天神橋筋商店街のカレー屋さん
辛口カレー
痛いほど辛くはなく、美味しかった


大阪での用事を済ませ、のぞみ号で東京へ
いい天気で今日は富士山もバッチリでした


夜は赤坂で小宴(写真は自粛)でしたが、例のコロナウィルスの一件ではしゃぐ気にもなれず、早々にホテルに退散

早起きしてホテルのカフェで朝食
プースーはクラムチャウダー


東京での用事を済ませて、東京駅へ
ラーメンストリートなるサインに心を動かされ、地下街を進むと一角がラーメン街が現れました

14時と遅め昼食だったため、ピークは過ぎておりどこのお店も待ち時間無し
ミシュランの文字に惹かれてソラノイロへ


んで、看板メニューの淡麗醤油ラーメンを頂きました
中々のもんでした


帰りに看板をよく見るとミシュランは麹町の本店と小さく書いてありました
なぁーんだ
今度チャンスがあったら行ってみよ
バイビ👀



コメント    この記事についてブログを書く
« 城崎ユノマトペ | トップ | ガムシュー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。