野ざらしの狼

旅や身近な事を綴る雑ブログ

河原城

2016-10-10 12:00:22 | グルメ
ポポーゲットで鳥取道から右手、千代川越しに城が見える
いつも素通りは悪い気がしてネ
山の上の駐車場へ
車すくな!


石段を上がって
ん?石垣とか新しいぞ


な〜んだ、やっポリ
テッコンキンクリートじゃんヨ


入場料250円とある
500円位ボラれるかと思ったけど、まあ良心的かな


エレベーター
と思いきや、階段でした


とりあえず1番上の階に
4階と書いてあるが、折り返しの数から行くと5階相当
鳥取のジオラマが


外の回り廊下に出ると景色が広がります
道の駅かわはら方向


鳥取市街地方向


駐車場の狼号
さびし


3階へ
備前長船や関孫六などの名刀も有ります


先っちょの槍加工がポイントの関孫六


姫と大国主命の伝説のマジカルビジョン


二階は河原町の暮らしと文化
麒麟獅子


獅子頭


里のジオラマ


他の客に会わず1時間位いました
バイビ

コメント    この記事についてブログを書く
« 山田 毅 展 | トップ | 氷ノ山アタック »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。