野ざらしの狼

旅や身近な事を綴る雑ブログ

空飛ぶタイヤとバッテリー

2018-09-16 15:14:53 | 趣味
愛機MR-Sも17年目に突入し、一年点検のためディーラーさんに持ち込み、点検の間映画館へ
空飛ぶタイヤを見てきました





池井戸作品初の映画化ということで、豪華俳優陣!ビックリしました
ギャランティが凄そうです
内容については皆様ご存知の通り、重たいものですが、サザンのエンディングテーマを聴きながらエンディングロールを見て、改めて安全と①逃げるな②隠すな③嘘つくなを肝に命じたワタクシであります

で、映画が終わるとお昼過ぎ

映画館のカフェレストランでハンバーグランチをいただきました



ここのハンバーグは柔らかくフワフワです

食事の後、ディーラーさんに車を引き取りに行くと、担当メカさんから「バッテリーが弱ってます」とチェックシートと見積もりをいだきました



バッテリーぐらいは自分で交換しないとネ
10ミリのレンチを持ってホームセンターに



40B19L安いですねー、8月入荷でフレッシュそうなので購入
以前はボッシュなどのソコソコ値がはるやつを使っていましたが、今は安いやつを2年ごとに交換しています
とは言っても現バッテリーは前回交換から2年6ヶ月経ってます



ホームセンターの駐車場でササっと交換
古いバッテリーはホームセンターに引き取ってもらいました

蘇ったおいらのポンコツ
清志郎さん、バッテリーはビンビンだゼ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 東床尾調査 | トップ | イタリアンバル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。