大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

視察研修2018in東京

2018年09月24日 | 通常事業

平成30年9月22日〜23日視察研修in東京に行ってまいりました

2020年に開催される東京オリンピックに向けて、更なる進化を続けるまさに建設ラッシュの東京を視察に行ってまいりました

競技場の他にも無数の新築マンション、改装工事、大型店舗、道路整備等あらゆる建設工事があちらこちらで行われていました

さすが世界規模、オリンピックが与える影響の大きさを実感することができました

 

まず1日目は東京臨海広域防災公園

タブレットをつかった防災体験学習

東京直下72hTOUR

エレベーターで移動中になんと地震発生

ガチビビりました

来月行う防災訓練に役立てたいと思います

 

昼食は築地場外市場

ものすごい人混み

まるきた2号店で美味しい海鮮丼をいただきました

 

 新国立競技場

デカ❗️

人気コースのため惜しくも内部を観ることはできませんでしたが、建設中の競技場を外部から視察いたしました

 

 デカすぎて写真に入らないのでパノラマ撮影

そして日本サッカーミュージアム

サッカー日本代表の歴史について学んでまいりました。

代表選手とエンジンを組んで、パシャり

 

 

オリバーカーンもデカイけど、渥美くんもデカイ

そして宿へ

1度は行ってみたいホテルNO.1『変なホテル』浅草橋へ行ってまいりました

ロボットのお姉さまと受付を試みましたが、横にある電話で係員をお呼びくださいと言われ

係員の方と受付を済ませ、お部屋へ 

そして東京の夜を満喫してまいりました。

写真を撮り忘れたのでご想像にお任せいたします。

 

2日目は

エビスビール記念館

美味しいビールをいただきました

朝からビールが飲めるなんて

いい勉強ですね

 

世田谷ものづくり学校

2004年、廃校となった旧池尻中学校舎をリノベーション

教室のほとんどは、クリエイター・デザイナーといった“ものづくり”事業者がオフィスとして活用しているとのこと

 

他にも地域コミュニティ、イベントスペースとしても一般向けに開放し、本来の機能を残しつつも「だれでも通える学校」になっていました

自由が丘で昼食を済ませ

ビビって真ん中くらいの3辛に挑戦

激カラ〜

ってな感じで、大変充実した研修となりました

それにしても2020年オリンピック楽しみですね

いろいろな問題課題あるようですけど…

さまざまな形で関わって、2年後のオリンピックを迎えたいと私は思っております。

参加された皆さんお疲れ様でした

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿