大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

令和元年度視察研修in千葉

2019年09月25日 | 通常事業

令和元年9月21、22日で視察研修で千葉に行ってまいりました


天候も心配されましたが、2日間雨予報だったのがなんと2日間とも雨に打たれず千葉を堪能することができました
これで雨男ではないことを証明できます
今回はゲストと女性陣も加わって、大変賑やかな視察になりました
写真がた~くさんあるので厳選された567枚からさらに厳選してアップしていきたいと思います
いった人にしかわからない意味不明の写真もありますが、最後まで閲覧宜しくです


初日は
千葉西部防災センター
サッポロビール千葉工場
ららぽーと TOKYOーBAY
2日目が
国会議事堂
靖国神社
日本未来科学館
というなかなかミッチリな研修内容でございます


出発式~

副部長がお出迎えに来てくれました

差し入れありがとうございます

行ってきま~す

本日バスガイドを務める黒川さま


バスと言ったらトランプは欠かせませんね

大富豪チーム対抗戦

間に挟まれて部長は肩身が狭いです。

ジャンボさんから頂いたDVDも役立ってます

まず到着したのが千葉県西部防災センター

地震の体験コーナー

地震だ~

暴風体験コーナー

台風だ~

火災体験コーナー

火事だ~

全員しゅうごうだ~

そして次の視察は

サッポロビール千葉ビール園

ビール解禁 本物のビールがのめる~

今回ゲスト参加してくれたヒエダ君

明日の国会に導いてくれたのも彼のおかげ

いろいろとありがとう

園内は映えスポットが盛りだくさん

おかげで写真が増え編集が大変です。

キャンディはどこでも寝る事件

おきろ~

そしてキャンディはどこでも座る事件

ビールに挟まれてシリーズ

スターシリーズ

おいしいビールのつぎ方体験

待ちに待った昼食

まいう~

おいしい料理をべてビールを飲んで

サッポロビール千葉ビール園を満喫してきました

そして次はららぽーとTOKYOーBAYで買い物

広すぎて迷子になるレベル

初日も終盤に 宿泊先 ホテルへ

今夜はココ

てんしょんMAXジョシーズ

チーバくん発見

そして仕上は懇親会

船盛参上

各自2次会へ  

盛り上がってるようです

一日目終了

朝早いので明日に備えます

2日目  シャき~~ン

1発目は国会議事堂

小学生修学旅行以来の国会 大人になってから行く国会も違った見方でまた面白かった

国家を尊重する建物だけに撮影禁止エリア多めの写真少なめです助かります

この中から将来政治家がうまれるのか

カッコイイ

全員でパシャリ!この写真好きだな~

ヒエダ君とイケダ君 怪しい関係

そして靖国神社へご祈祷に

お清め~

代表者~バッチ

遊就館

とべ~

打て~

 

そして2日目昼食月島もんじゃへ

焼きそばで鉄板慣れしてるのでもんじゃも余裕です

奥の二人に注目

ベビスターうまっ

おなかが満たされた後は

未来科学館

見事なフォトショット 顔が黒くて見えませんが

 

この巨大な地球儀を見て以前に視察できたことに気が付きました

2度目の未来科学館ですが、ほぼ展示物は入れ替わり

新しくなってました

カミオカンデ

最終目的地でも元気です

そして一同は帰路へ

2日間本当に充実していました

事業をこなすうえでの準備って大事だね

未来向上委員会委員長池田氏そして副部長の黒川氏、事務局友美氏

お疲れさまでした。おかげで様々な学びがあり新しい発見もありメンバー同士の更なる団結につながったと思います。

本当に楽しかった~

写真多すぎて厳選するのに時間がかかったのと、写真アップロードが一日100枚までの制限があるなんて初めて知りました。

おかげでブログ書くのに3日かかりました

最後まで読んでくれたあなた。

ありがとう

今後も活動を記録していきたいとおもいます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿