大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

プチアルバムを作ろう

2014年08月22日 | 授業だより

月曜午後のゆうゆうクラスではWordを使ってプチアルバムを作りました。

Wordのテンプレートを使うと写真の入れ替えも簡単!

文字の書式も背景などにぴったり合っていて、

入力するだけで素敵に仕上がります!

まずは、テキスト通りに江の島のプチアルバムを作成していただいたあと、

ご自身のオリジナル写真でプチアルバムを作っていただきました。

(クリックすると大きく表示されます↓)

  

最後に一工夫。

テキストではA4サイズ3ページだったアルバムを

A4サイズ両面に印刷して、冊子のようなアルバムになりました。

とっても素敵です!!

これからは気軽にプチアルバム作りを楽しんでいただけそうです。

 

ローズヒップ

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー予約受付中 | トップ | 写真を配る封筒を作りました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (mannmo)
2014-08-25 07:40:39
プチアルバムに「佐渡の旅」 嬉しくなりました。
楽しんでいただけたましたでしょうか?
佐渡は自由に巡ってが一番の観光、と思っている自分としては、親心で心配しています。
ぜひ、リピーターでまたいらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿